だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« いえひと例会 | メインページへ戻る | 三連休ダイジェスト☆ »

2010年09月17日

ピタゴラスイッチ♪

今日は、『モノレールの日』です。
 

東京にモノレールが走った
 
記念日だそうですが

大阪にもモノレールはあって
 
ロハスフェスタに来られる際
 
電車の最寄はモノレールなんですね。
 
 
・・・・・・。
 
 
どうしても片側に乗ると
 
電車が傾いてしまう気がして
 
ビミョーーに真ん中に乗る
 
どうもヤヨイです(笑)
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
モノレールを始め
 
乗り物全般弱めな私。
 
でも装置や機械は結構好き☆
 
 
最近大人にも人気のある装置といえば
 
 
ピタゴラスイッチ
 
 
ではないでしょうか??
 
 
で。
 

その生みの親であり
 
『バザールでござーる』
 
『だんご三兄弟』
 
『IQ』
 
などの仕掛け人は
 
佐藤雅彦』さんという人です。
 
 
その佐藤さんの特集が
 
今月号の美術手帖に掲載されています。
 
 
 
 
 
bt1010.jpg 
 
 
 
 
 
現在11月3日まで開催されている
 
佐藤雅彦さんの企画展
 
 
 
これも自分と認めざるをえない展
 
 
 
の特集や対談、
 
結構もりだくさんな内容で
 
久しぶりに買ってみようかな~と
 
思っています^^
 
 
ちなみに上記の企画展も
 
かなりおもしろそうで
 
アートうんぬんが苦手な方も
 
かなり楽しめる内容になっているようです。
 
 
 
 
ちなみにちなみに。
 
これが開催されているのは
 
安藤忠雄氏設計の
 
21_21 DESIGN SIGHT
 
というところです^^
 
 
明日から3連休の方も
 
いらっしゃると思いますが
 
ご興味がありましたら是非♪
 
 
+++++++++++++++++++++++++++
 
 

 
↓↓ひとポチお願い致します(>人<;)↓↓ 
 
 
banner-y.jpg
banner_02.gif
 
 
     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg 
 
 



link_banner01.gif

 

投稿者 yayoi : 2010年09月17日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/1144

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)