だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 発見しました(笑) | メインページへ戻る | 第一回いえひと女子部会議 »

2010年09月10日

多読のススメ

今日は『カラーテレビ放送記念日』だそうです。
 
 
もう来年の7月には
 
地上波はデジタル放送に
 
変わるんですよね。
 
おうちの非対応の
 
でっかいテレビを何とかしなくては・・・。
 
アナログ人間、どうもヤヨイです。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
最近本屋に行く機会も多く
 
書有欲に負けている私ですが。
 
 
基本的に読むのも好きで
 
色々読みたい本もあるのに
 
いかんせん読むのが遅くて
 
中々時間が取れないのが現状。
 
 
なんですが。
 
 
先日こんな本を見つけました♪
 
 
 
 
 
51BE1142H2L__SL500_.jpg
 
 
 
 

 
 
『レバレッジ・リーディング』
 
 
 
 
 
「速読」とは、ある方法を訓練して
 
読書スピードを早くする方法ですよね?
 
 
これに対して
 
「多読」
 
を推奨するこの本。
 
 
極論としては
 
 
・目的を明確にする。
 
・章のまとめを読む。
 
・気になったトピックをざっと読む。
 
 
という事をきびきびと解説している本です。 
 
 
私はわりとじっくりと
 
書いてある事はすみずみ
 
こぼす事無く読もうとするタイプだったので
 
結構目からウロコでした><
 
 
ストーリーものとかは

また違うのかもしれませんが
 
実用書として使うものなら
 
 
『おいしいトコどり』
 
 
というのは時間の有効活用に
 
なるのではないでしょうか??
 
 

是非ご一読ください^^♪ 
 
 
+++++++++++++++++++++++++++
 
 

 
↓↓ひとポチお願い致します(>人<;)↓↓ 
 
 
banner-y.jpg
banner_02.gif
 
 
     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg 
 
 



link_banner01.gif

 

投稿者 yayoi : 2010年09月10日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/1140

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)