だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 水陸両用!! | メインページへ戻る | いえひと女子部始動♪ »

2010年09月07日

イチオシ映画♪

9月も一週間を過ぎましたね。
 
 
今日は『CMソングの日』です。
 
日本で初めてCMソングを使った
 
ラジオ放送が流れた日です。
 
へ~~~~~。
 
大阪人のCMソングといえば!!
 
 
♪と~れとれッぴ~ちぴっちかに料理~~♪♪
 
 
なにわのモーツァルトでしょ(笑)
 
つい書いてしまったので
 
頭の中で永遠ループになっている
 
どうもヤヨイです・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
なにわのアーティストに触れたトコロで
 
この秋の私の気になる映画をご紹介♪
 
(この無理やり感はスルーして下さいw)
 
 
タイトルは『ハーヴ&ドロシー
 
今では老夫婦となった二人の
 
ドキュメンタリー映画です。
 
 
 
 
chn11_rpt20633_herbanddorothy_500.jpg 
 
 

 
郵便局員の夫・ハーヴと
 
図書館司書の妻・ドロシー。
 
二人の趣味は現代アートを集めること。
 
 
その時のルールは2つ。
 
 
・自分たちのお給料で買えること。
 
・1LDKの自宅に入ること。
 
 
1960年頃から集めたコレクションは
 
2000点におよんだ。
 
 
しかも20世紀に名を残す
 
いまや有名アーティストの名作ばかり。
 
 
そこにアメリカ国際美術館からの
 
寄贈の話が舞い込む。
 
 
 
結果は1992年、
 
数点売れば億万長者になれる
 
その作品を一点も売る事無く
 
アメリカ国際美術館に寄贈された。
 
 
なんていうのでしょう?
 
純粋にそれを愛する人の
 
温かみとスマートさ。

 
いいですよね。
 
 
加えてご出演のご夫妻の顔が
 
また何ともいいわけです><
 
 
こういう風に、歳を重ねたいと
 
ふっとココロに風を通してくれる
 
そんな映画。
 
 
 
 
・・・・だと思います!!
 
なんせまだ見てません!!(笑)
 
 
大阪でどこかで上映されるのかな??
 
 
映画館も久しく行ってないので
 
機会があれば見たいと思います^^♪
 
 
ご興味のある方は是非♪♪
 
 
+++++++++++++++++++++++++++
 
 

 
↓↓ひとポチお願い致します(>人<;)↓↓ 
 
 
banner-y.jpg
banner_02.gif
 
 
     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg 
 
 



link_banner01.gif

 

投稿者 yayoi : 2010年09月07日 17:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/1138

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)