だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 第二回 社内木鶏会 | メインページへ戻る | ・・・ついに!!! »

2010年07月15日

道をつくる

今日、近所で
 
 
IMG_6470.jpg
 
 
 
お祭りがありました^^♪
 
夏ですね~☆
 
暑いのは苦手ですが
 
お祭り大好きです!!
 
 
夏になると、無駄に浴衣を着ます
 
どうもヤヨイです。
 
今年の浴衣デビューは
 
明日の祇園祭♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
昨日お伝えましたが
 
第二回合同社内木鶏会を
 
行いました。
 
 
 
 
今回のテーマは『道をつくる』
 
 
各チームに分かれて
 
道をつくる過程、
 
そもそも『道』とは?
 
一人で歩く道、みんなで
 
肩を組んで歩く道。
 
 
様々な意見がでました。 
 
 
全てをお話したいのですが
 
書ききれませんので
 
題材の中にありました
 
松下幸之助さんの『道』を
 
ご紹介したいと思います。
 
 
 
-----------------
 
 
自分には 自分に与えられた道がある
 
広い時もあれば せまい時もある
 
のぼりもあれば くだりもある
 
思案にあまるときもあろう 
 
しかし 心を定め 希望をもって歩むならば 
 
必ず道はひらけてくる
 
深い喜びも そこから生まれてくる

 
 
----------------
 
 
 
話の中で、
 
「これからつくる道と、
 
今までつくってきた道(轍)がある。」
 
というご意見があり
 
その轍に寄り添ってくれるような
 
道を歩んで生きたいと思いました。
 
 
第三回の題材も決定し 
 
次回も楽しみです^^♪
 
 
 
P.S
 
あまりに熱中したため
 
会の写真を撮り忘れました><;;;
 
 
 
 
+++++++++++++++++++++++++++
 
 

 
↓↓ひとポチお願い致します(>人<;)↓↓ 
 
 
banner-y.jpg
banner_02.gif
 
 
     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg 
 
 



link_banner01.gif

投稿者 yayoi : 2010年07月15日 16:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/1100

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)