だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 揚げ物<焼き物 | メインページへ戻る | 社内木鶏会 »

2010年06月11日

本を片手に○○を片手に

今日はお昼前に
 
お世話になっているN社長と社員さんが
 
事務所においで下さいました^^
 
お仕事のお話のあと、お昼ごはんへ。
 
近所にある『とまとラーメン』のお店に
 
行きました。
 
 
以前から行きたかったという
 
社員さんに対して
 
 

N社長:「うまいか?」
 
社員さん:「おいしゅうございました^^♪」
 
 
 
という受け答えに
 
大変癒されました、どうもヤヨイです。
 
社員さんを大切にされてる感じと空気が
 
なんともほほえましかったのですよ( ´ v`)人
 
あ、とまとラーメンはおいしかったですしねw
 
 
 
 
 
  
 
 
さて。
 
 
 
明日は土曜日ですが
 
我が社初の試み、『社内木鶏会』があります。
 
 
↓それはなんぞや?という方はコチラをご覧ください^^↓
 
 
 
今回はお世話になっている税理士事務所様と
 
合同開催です☆ 
 
そのために再度議題の本を
 
復習がてら読み返しているわけですが。
 
 
ここに一つ、本を読むときに
 
私がやっている事をプチ公開☆(どうでもw)
 
 
『本を読む片手に、辞書を持つ。』
 
 
ビジネス書の時は、
 
結構カタカナ辞典が多いですね~。
 
 
言ってる事を正しく理解するために
 
言ってる『言葉』を正しい温度で読み
 
その上で話を聞く(読む)。
 
 
日々の会話でも結構行われない
 
言葉の意味のすり合わせ。
 
 
これって結構大事なんじゃないかな~
 
と、思うわけです。
 
 
あ、単純にビジネスカタカナの
 
意味が解ってないだけなのも
 
モチのロン、あるんですけども(笑)
 
 
時間があってゆっくり読める時しか
 
出来ないのですが、せっかく
 
いい本に出会ったのだから
 
いい本とちゃんとコミュニケイトを
 
図らないと損だよな~とか
 
 
ない頭で考えた結果ですがw
 
 
意外と思い違いしている言葉とかもあり
 
結構おもしろいんです^^♪
 
 
さ~て、議題書も読んだし
 
明日は頑張るぞ~~~!!
 
 
+++++++++++++++++++++++++++
 
 

 
↓↓ひとポチお願い致します(>人<;)↓↓ 
 
 
banner-y.jpg
banner_02.gif
 
 
     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg 
 
 



link_banner01.gif

投稿者 yayoi : 2010年06月11日 16:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/1079

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)