だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« ついでに・・・ | メインページへ戻る | へたくそw »

2010年05月10日

人間学

日曜日、とても行きたかった
 
 
IMG_100509-2.jpg
 
 
 
IMG_100509.jpg
 
 
 
 
長谷川等伯展に行って来ました^^♪ 
 
いや~~よかったです。
 
空間の使い方が半端じゃない><
 
 
いいもの見れて大満足☆
 
どうもヤヨイです。
 
開催日が昨日までで、
 
滑り込めてよかったですwww
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
IMG_100508.jpg
 
 

 
 
週末の土曜日、以前ご来社頂いた
 
『致知出版社』様の
 
『全国木鶏大会』
 
というものに参加してきました^^♪
 

 
そもそも。
 
『木鶏』
 
って、皆様意味はお分かりになりますか??
 
ワタクシ全く解らない上
 
漢字読めませんでしたww
 
↓とりあえず意味貼っておきますね^^;↓
 
 
闘鶏のお話で、まるで木の鶏のように鍛え抜かれた
 
鶏を意味するらしいのですが。
 
 
「で、その集まりとは一体何ぞや?!」
 
 
と思いつつ当日参加(←オイ)
 
 
 
元々、致知出版社様が出されている
 
『致知』という雑誌がありまして
 
その趣旨がですね
 
人間学を学ぶ月刊誌
 
なのですね。
 
 
ですから『徳』を磨く、
 
人間を高める事に従事されていらっしゃるのです。
 
 
で。
 
 
二部構成の第一部は
 
『社内木鶏会』という
 
↓木鶏会とは?の詳細はこちらから↓ 
 
社内で人間力を高めつつ、
 
社内コミュニケーションを高める会を
 
開催されている会社様の発表。
 
 
第二部は、致知出版社様の
 
藤尾社長様からの人間学講義。
 
 
 
めっちゃくちゃいい意味で
 
当てられました!!!!

 
 
 
人間を磨くこと。
 
徳を高めること。
 
 
この大切さをお教えいただきました。

 
 
いい機会を与えてくださった
 
社長、本当に有難う御座いました!!
 
 

 
---------ちょっとこぼれ話-------

 
今回総勢1400人という
 
全国から集まった方々の中に
 
同業で懇意にさせていただいている
 
『道下工務店』様/がいらっしゃり
 
大変ビックリ致しました^^;
 


道下工務店の皆様、
 
先日はどうも有難う御座いました!!
 
 
+++++++++++++++++++++++++++
 
 

 
↓↓ひとポチお願い致します(>人<;)↓↓ 
 
 
banner-y.jpg
banner_02.gif
 
 
     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg 
 
 



link_banner01.gif

投稿者 yayoi : 2010年05月10日 16:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/1053

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)