だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 人のフリ見てなんとやら。 | メインページへ戻る | 完成~☆ »

2009年09月09日

百聞は一見にしかず

すっかり秋めいてきましたね~~^^
 
 
空が高くなったな~、なんて思いつつ
 
社長とお出かけした時のこと。
 
 
 
社:「お!!つくつくぼーしになったなあ!!」
 
 
 
耳を澄ますと、確かにクマゼミの輪唱が止み
 
つくつくぼーしの鳴き声がしました。
 
 
 
私:「ほんとですね^^」
 
社:「つくつくぼーし、つくつくぼーし
 
 ジジジジジジ・・・
 
 
 
・・・・・。
 
 
 
最後の部分のモノマネはいらなかったのではないか、と思った
 
どうもヤヨイです(笑) 
 
とりあえず、社長の『ジジジジ』に便乗しときましたがw 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
 
毎日事務所にて事務を行っている私。
 
事務員、という事は。
 
毎日事務所にいる人、という事で。
 
そうもすると権利的に覚えられるコト・モノがあります。
 
 
 
 
たとえば。
 
 
「どうも~○○便で~す」
 
 
と、宅配便が届く。

 
 
 
 
200909091805000.jpg
 
 
 
 
 
 
は~~いクエスチョン!!(古)
 
これは一体なんでしょう???
 
普通の事務してたら絶対届かない品物ですwww 
 
 
 
これは、『鋼製束』ですね~~。
 
 
 
家の基礎や土台部分に使われる品物です。

ほかにも。 
 
先日社長が、
 
「アレないかアレ?!」 
 
と言って探していたのは・・・
 
 
 
 

 
200909091806000.jpg 
 
 
 
 
 
 
↑↑コレ、でした(笑)
 
これは塗装に使う塗装材。
  
現場に全く出ない事務員も、
 
このようにして建築を勉強する事ができます。
 
 

 
───と、いうことは。
 
 

英語を勉強したい人が 
 
スラッと海外に行っちゃうのも
 
利にかなってるんだな~~~~
 
なんて何となく納得してしまいました。
 
 
 
私も行っちゃおうかな??
 
ワイハあたり♡♡♡♡♡
 
 
 
・・・えー。
 
最後はただの願望になってしまった本日のブログでした(笑)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑ひとポチお願いいたします><;;;↑↑↑

 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg

投稿者 yayoi : 2009年09月09日 17:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/906

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)