だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 帰ってきたデジャヴ感(一部) | メインページへ戻る | なんと!! »

2009年08月20日

今日のワンコの話。

今週末のイベント。
 
まっさか、雨なんて降らないよね~~^^
 
と、余裕で天気予報を見たら
 
 
 
天気:くもり
 
降水確率:40%
 

・・・何ーーーッ!!?Σ( ̄ロ ̄ )
 
さすが社長!!
 
こんな真夏日も曇らせるとは!!!

社長の雨男より、真夏の高気圧が勝つ事を祈っています
 
どうも、ヤヨイです><;;
 
神様仏様、ホント頼みますよーーーッ!! 
 
 
 
 
 
 

さてさて。

 
毎日、星占いを見てから出勤する
 
という事を日課にしている私ですが。
 
その前にあるコーナー『今日のワンコ。』
 
(チャンネルもろばれwww)
 
今日のワンちゃんは小型犬で
 
お店の看板犬をしているワンコでした。
 
 
で、毎回登場するワンコたちには
 
何か1ネタあって、
 
例えば電車にやたら興奮するとか、
 
テレビのCMソングを一緒に歌う(?)だとか。
 
 


でも今日のワンコはちょっと違ったんですね~~。
 
 


お店は無垢板のフローリングなのに
 
玄関口がツルッツルのタイル貼り。
 
 
しかも段差が15~20センチくらいあるもんで
 
ジャンプして毎日飛び乗る(というかお店に入る)。
 
でもツルッツルだから足が滑って滑って走れなくて
 
助走がつかず毎朝毎朝苦労している、というネタだったのです。
 
 
 
 
・・・いや~、コレ、ネタとしては
 
 
「あ~~~頑張って~~ソレッ!!」 
 
 
とか応援したくなるかわいさはあったんですが
 
正直、毎日させてんかい。と、
 
私はかわいそうになったんですよね。
 
 

だって、絶対腰悪くしちゃいますもん。こんなん。


 
 
飼い主さんも解ってないんだろうからしょうがないけど
 
せめて階段くらいつけてあげるとか・・・。
 
 
自分の背丈の半分以上ある段差、毎日登ってみてって。
 
人間でもどこか悪くするはず。
 


 
最近ワンちゃんの話をよく耳にする私としては
 
なんとも和めない『今日のワンコ』でした・・・( ´ 。`)=3
 
 
 
 
 
 
 
 


大型犬ゆえ、そんな苦労はあまりない↓↓
 
 
dotera.jpg 
 
 
 
 
我が家の愛犬の写真でも貼っておきます。
 
どてら・・・(笑)
 

  
 
 
(あ、画像貼ってごまかそうとしたのは内緒ですww)
 
 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑ひとポチお願いいたします><;;;↑↑↑

 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg

投稿者 yayoi : 2009年08月20日 17:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/889

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)