だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 明日より | メインページへ戻る | 知らなかったw »

2009年08月17日

お盆明け☆

皆様、今日からお仕事はじめの方が多いと思いますが、
 
お盆はゆっくりお休みになられたんでしょうか??^^
 
予想通り、というより文字通り。
 
ゆっくり『お休み』しました、どうもヤヨイです。
 
ええ。
 
休みは『休む』を体言させて頂きましたよ\(^▽^)/ヤホホ~イ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
 

私には何もありませんでしたが
 
とにかくお盆っぽいニュースを。
 
 
私は数年前まで京都に住んでいたのですが、
 
昨日は五山の送り火(大文字焼き)の日だったんですね~~。
 
 
 
 
 
 
 
───が、しかし。
 
今年は一味違った大文字焼きが登場。
 
なんと・・・・
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
『犬文字』www
 
なんでも映画『HACHI』のデモかなんかで
 
京都ではなく忠犬ハチ公の古里、秋田県大館市で
 
『大』の右上に
 
8時8分8秒から8分間だけ『`』ライトが灯され
 
見事な『犬文字』に。
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
発 想 小 学 生 で す がwww  
 
私はちょっと複雑です・・・><
 
もともとは祖先供養のためとか・・・。
 
いいのか日本伝統行事?!
 
しかし『いぬもんじ』、という響きには
 
少し捨てがたいものがありますね(笑)

 
 
 
画像がなかったので
 
気になる方はcheck it☆→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000371-yom-soci
 
 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑ひとポチお願いいたします><;;;↑↑↑

 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg

投稿者 yayoi : 2009年08月17日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/885

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)