だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« ○○の日・・・?! | メインページへ戻る | 『○○ラー』 »

2009年05月11日

木の名前

週末暑かったですね~~!!
 
週末はお掃除デーにしているので
 
ウキウキ布団干しをしたら、
 
太陽でむんむんに熱くなってしまい
 
寝苦しい夜を過ごしました、どうもヤヨイです(笑)
 
加減、という言葉を覚えたいと思います^^;
 
 
 
 
 
 
さて。
 
先週の話になるのですが、
 
いつもお世話になっている材木店社長さまが来社され、
 
「ブログのネタにしてください^^」
 
と、いつも通り物腰柔らかにコレをくださいました。
 
 
 
 
meimoku.jpg 

 
 
 
 
『銘木百撰』
 
『木』を部首とする銘木の漢字が100字書かれてあります。
 
木について、とても愛情を感じました。
 
漢字は書けませんが結構見てるのが好きなので
 
食いついて見ていました。
 
そうそう、私も『松』という漢字の入った名前だし、
 
お勉強しようっと!!
 
 
杉、松、桜、いいぞいいぞ♪
 
檜・・・?梅、桐、栂?椿、柿、榎?楢????
 
 
 
 
 
 
・・・一割くらいしか読めない\(^▽^)/ヤッホホ~イ♪
 
自分の語学力に涙が出ます・・・。
 
 
 
気持ちを切り替えて、勉強しながら
 
『お気に入り木偏漢字』を探す事にするw
 
 
そしてついに見つけてしまいました。
 
絶対コレですNO.1!!
 
 
 
 
kenbonasu.jpg 
 
 
 
『ケンボナス』!!
 
こんなにありがちな漢字の組み合わせなのに
 
全く読めない!!
 
しかも全然木っぽくない発音!! 
 
『ケンボナス』でも『ケンナボス』でも
 
あんまり気づかれなさそうなややこしい感!!

なんやねん『ケンボナス』!!
 
どんなんやねん『ケンボナス』!!
 
キー打ってるしりから『ケンナボス』って
 
打ちそうになっちゃったよ『ケンボナス』ww 
 
 
私のMY銘木、とさせて頂きます(笑)
 
一度、お目にかかりたく『ケンボナス』w
 

 
(あ、すっごい有名とかだったらどうしよう~~・・・><)
 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

何でも楽しくがモットーですw 

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑ひとポチお願いいたします><;;;↑↑↑

 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg

投稿者 yayoi : 2009年05月11日 17:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/824

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)