だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 違和感 | メインページへ戻る | 『まつ○』 »

2009年01月08日

憧れのキミ

今日の私はハッキリ言いましてミーハーです。
 
誰にもわからない話をあつく、アツ~~~く、
 
語らせていただくつもりの、どうもヤヨイです。
 
 
 
 
情報誌『おかげさんだより』に、
 
ショールーム突撃インタビュー記事を担当してはや2回。
 
当初の私はこう言い切っていました。
 

「(ショールームを)色々回って、
 
 将来はチョーさんを目指します!!
 
 
 
その時も、だ~~~れも解らないんだろうなと思いつつ
 
チョーさんに関するミニ知識を披露し、
 
一人お熱(死語)になっていた次第です。

 
↓↓お熱の様子はこちらの日のブログをご覧ください↓↓
 
 
 
そ・の!!!
 
私のスーパーヒーロー・チョーさんが
 
なななんと昨日テレビに帰ってきたんです!!!
 
 
 
きゃああ~~~チョーさ~~んッッ!!!(ノ*≧∇≦*)ノ
 
 
 
今年で教育テレビ50周年ということで、
 
もう一度みたい番組を募集したところ
 
かなりのリクエストで『発見!ぼくのまち』が再放送決定!!
 
 
今日ブログにのせるべく
 
ブラウン管のテレビを一生懸命写メりましたよwww
 
 
では誰にもわからない話(すべらない話風)をご覧ください(笑)
 
 
↓↓つづきの前にひとポチお願いします><;;↓↓banner_02.gif

 
 
さて。
 
私の師匠チョーさんが『発見!ぼくのまち』をしていたのはもう24年ほど前です。
 
という事はチョーさんもその分お年を召されているはず!!
 
 
「え~~~チョーさんふけてるの嫌やなあ~~」
 
 
と思いつつガン見。
 
 
 
 
当時のチョーさん↓↓
 
 
cho.jpg



解説者の横に座る現在2009年のチョーさん↓↓
 
 
cho2.jpg



あの、変わりませんがwww
 
 
さすが師匠!!超人的若さです!!!
 
 
チョーさんは時にふざけたり↓↓
 
cho3.jpg

おっちょこちょいゆえヘマをしたり↓↓
 
cho4.jpg

(↑↑玄関を反対から開けて挟まれるの図↑↑)
 
 
まっすぐゆえ色々な問題にぶつかって悩んだり↓↓
 
cho5.jpg


するのですが、
 
色々なテーマを持って町を探検し、
 
番組の終盤に素ん晴らし~~~~~い
 
探検地図を書き上げるのです!!!
 
 
それがコチラ↓↓
 
cho6.jpg

 
全部お見せできない&画像が悪すぎるのがくやしい><;;
 
それも数分で書き上げるんです。
 
小学生の私がお熱になるのも無理はありません。
 
 
 
そして!!
 
昨日の放送のために、実にン十年ぶりに
 
チョーさん地図を書いてくださいました!!!
 
ありがとう教育テレビ!!!( T□T)
 
(こんな事を思ったのは人生初かもww)
 
 
それがコチラ↓↓
 
cho7.jpg

 
クオリティ全然下がってねーーーーッ!!!
 
数分で書き上げるすごさをほめられたチョーさん。
 
「まあ、早送りですけどね」
 
と謙遜。
 
 

 
・・・・。 
 
 
 
 
師匠!!どこまでも着いていきます(T^T)
 
 
 
最近、教育テレビをなにげなく見ていることが多いのですが
 
(あ、「枯れてる?」って聞いたのは誰ですか?w) 
 
昨日はかなりラッキーでした♪♪
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
師匠に向かって邁進してまいります!!

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑ひとポチお願いいたします><;;;↑↑↑
 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg 

投稿者 yayoi : 2009年01月08日 18:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/679

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)