だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« おしょくじけん | メインページへ戻る | ピンチヒッター・犠牲打の達人(笑) »

2008年07月07日

インドの神様の教え

以前、ある本の事について書きました。
 
「夢をかなえるゾウ」
 
詳しくはこちらをご覧ください↓↓
 
その中に登場する、インドのゾウの神様「ガネーシャ」
 
「お前が何をしてるときも、頑張ってくれてるのは靴。
 
感謝の気持ちを込めてしっかり靴磨きせんかい!!」
 
という教えを一番最初に主人公に解くんです。
 
ふと、自分の靴を見てみました。
 
 
 
 
 
・・・・汚ッッ!!びっくり
 
 
 
 
 
これはガネーシャが「エエ加減に靴買わんかい」
 
と申しておられるんだ!!と思い、いそいそ街へ出かけさっそく購入する。
 
「ありがとう、よく頑張ってくれましたペコリ(多分人の3倍くらいw)」
 
と気持ちを込めつつ今まで履いていた靴にお暇を出す。
 

 
そして今日の朝、一週間の始まり。
 
新しい靴と、すがすがしい気持ちで出勤キラキラ
 
一つの事を変えるだけで、少し新鮮な気分になる。
 
「結構気持ちのいいもんだな~~」
 
神様の言うことは聞いてみるもんだとゴキゲン☆
 
玄関のお花を買いに行って変え、文具やさんにも寄ったりしながら、
 
「今日から頑張って下さい♪
 
とお願いする。
 
が。

 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 shoes.jpg
 


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 
 

さっそく靴擦れしたーーーーーッがーんヌオオ~
 
 
 
 
 

 

 
 

 
 


 
 
 
 


手厳しい初出勤のお靴さま↓↓
shoes2.jpg
 
 
「今度はちゃんと大事に履くんやぞにやり」と
 
洗礼をきっちり雷いただきました・・・。
 
まだまだガネーシャの教えをもらえるような、たいした人じゃなかったようです(泣)
 
泣きついで(?)にバナー作ってみました!!一押しお願いします(大泣)

banner-y.jpg
banner_02.gif

投稿者 yayoi : 2008年07月07日 17:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/480

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)