だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 梅雨でも | メインページへ戻る | すごいです!! »

2008年06月07日

100万人のキャンドルナイト☆

「でんきを消して、スローな夜を」 
 
 

電気を消して、キャンドルを灯しそれぞれが様々な時間を過ごすという企画
 
「100万人のキャンドルナイト」の大阪でのイベントに参加してきました。
 
100万人のキャンドルナイト
 
全国規模で行なわれている、エネルギーの大切さなどを考えるエコ活動イベントです。
 
西梅田一体の、普段赤々とついている照明や電灯が消え、
 
キャンドルの光が照らしていてとても幻想的でした
 
各ブースでアーティストや学生が展示をしていました↓↓
candle%20night.jpg
 
 
各ブースや展示、ライブスペースの間は道の袖を
 
ずっと一列にキャンドルが並んでいて、足元を照らしてくれていました。
 
 
キレイ・・・↓↓
candle%20night2.jpg
 
 
都会にいると夜明るいのなんて当たり前になりますが
 
本当は夜は暗くて、もっとゆっくりした時間なんだという事を思い出させてくれると同時に、
 
資源、エネルギーの大切さを感じさせてくれるイベントでした。
 
 
灯火ひとつお願いします↓↓banner_02.gif

投稿者 yayoi : 2008年06月07日 12:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/441

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)