だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« アツイよぅ | メインページへ戻る | 週明けスタート☆ »

2008年05月26日

オフの日~セレブ編(笑)~

週末のお休み、久しぶりに美術展に行ってきました♪♪

神戸市立博物館で開催中の「ルーブル美術館展」です↓↓ 
%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E5%B1%95.jpg
 
何に惹かれたって、サブタイトルが
 
 
 
『ようこそ、セレブの世界へ』
 
 
 
キャイ~~~ンハートセレブの世界やって~~ハートハート
 
セレブ見る見る!セレブ行く行く!!むしろセレブなるなるっ!!!(笑) 
 
という事で、行ってきました♪♪

 
こちらもお願いします↓↓

展覧会会場の三宮へ☆
 
フラワーロードを通り旧居留置を横目に会場へ到着。休む暇なくがっついて入場w
 
18世紀・フランス宮廷の金銀細工された調度品、
 
マリーアントワネットが愛した私物、家具、旅行かばん等・・・etc
 
うぅ~~~~~んセレブリティ~~
 
な、品々が並んでいました。
 
 
 
 
・ ・ ・ なんですが。
 
 
 
 
服は着れればいい、日用品は使えればいい、
 
「パンがないならケーキをお食べ」なんてもってのほか!!
 
パンがなけりゃあ粉もんでしょうが!!!な、生粋どや大阪人(むしろおっさん?)の私は
 
「きゃ~~~これ超かわゆいぃ~~~~~ん好きハート
 
な~んて乙女な反応が出来ず、知識として蓄えさせていただきました(笑)
 
絢爛豪華な調度品、当然そうじゃないものもあるのですが
 
実は、元々中国だったり他国だったりからの輸入品に
 
こってりしたブロンズ装飾をつけたものなんですね。
 
だから、「なんでこんな所に獅子??!!!」とかいうのもありましたw

ロココ調の家具、食器、・・・もう「ベルバラ」の世界
 
出る頃にはセレブな気分になれました(笑)
 
あっっ!!!
 
「ベルバラ」といえば、4月25日までに前売り券買ったらこんなチケットだったそうです↓↓
 
rose_p.jpg

 

うぉぉ~~~~~知らんかった~~~~~っっ!!!がーん
 
知ってたら前売り買いましたよ・・・オスカルーーーーーっ!!!(泣)
 
 
 
セレブには程遠い、小市民事務員のブログです。
 
大阪の中心で叫ぶ「小さな事からこつこつと!!」

応援よろしくお願いします↓↓banner_02.gif

投稿者 yayoi : 2008年05月26日 12:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/422

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)