だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« GWも終わって | メインページへ戻る | +α »

2008年05月08日

健康診断

今日はなんだかいつもよりすっきりしない御天気でしたね。
週末の天気は下り坂のようです。
雨も好きになれると、ずいぶん幸せが増えるじゃないかって気がします。

梅雨までに雨が好きになりたいですねカエル 
 
 
 
 
 
今日は少し、まじめなお話です。
 
最近社会人になって、ありがたいなあと思う事があります。

それは、毎年この時期に受ける健康診断です。
 
 
 

 
昨日テレビで『余命1ヵ月の花嫁』という番組を見ていました。
 
乳がん摘出後に再発、肺、肋骨などに転移して
 
まだ24歳というあまりにも若すぎる死を迎える女の子のドキュメンタリーです。
 
その中で、彼氏から
  
「今病室で何してるの?」
 
というメール。
 
彼女は
 
 
 
「生きてる!」
 
 
 
と返したのでした。
 
その言葉の重たさに、
 
健康である事のありがたさを痛感しました。
 
まだまだ年齢と体力にかまけて
 
何一つ気使ってない私をちゃんと調べてくれる
 
健康診断。
 
自分では絶対進んでしない事。
 
今年も受けて、健康である事を確認して、
 
丈夫に生んでくれた親と、環境と、そして自分の頑張ってくれている身体に
 
感謝したいと思います。
 
 
 
 
「西垣さん、また健康診断あるので
 いい日教えてくださいね」

「そうやなあ~・・・
 
あ、やばい!!ダイエットしな!!」
  
「私もですよ!すくすく育ちすぎちゃって、横に」
 
 
 
 
この平和な会話が出来る幸せを、噛み締める一日でした。

しみじみ一押しお願いします↓↓banner_02.gif

投稿者 yayoi : 2008年05月08日 17:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/402

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)