BOSS日記

« ■ シャープの工場 | メインページへ戻る | ■ やはり今日は再確認 »

2008年01月14日

■ 今年の抱負

○ 会社理念の明文化

カタチよりも本音というタイプの私にはあまり好きではなかったことです。
しかし、最近自分の足元を見ることが増えてきました。

「どうして、俺は会社経営してるの?」
「どうして、その会社は工務店なの?」
「建築屋まつばは、何をしてる会社なの?」
「社員はどう思っているの?」

今年は、少し長いスタンスで会社のことを考えようと思います。
そのために「会社理念」は明文化することに意義があると考えました。


頭の中には理念らしきものはあります。人になんとなくしゃべったこともあります。
しかし、明文化して、宣言したことはありません。

今年はそうしたいのです。
いえ、そうすることに決めました!!

投稿者 matsuba : 2008年01月14日 20:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/290

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)