大阪市西区の工務店│注文住宅・リフォーム・狭小住宅・3階建て・SE構法

建築屋まつば

大阪市西区京町堀3丁目8-8 
フリーダイヤル 0120-220-160

BOSS日記

■はじめに
ココはプライベートな、ブログコーナーです。ON TIME と OFF TIME のカテゴリーで書いてみます

2009年10月05日

■ 試験

日曜日の最高に良い天気に

こんな試験を受けました 合格率50%弱とか…


P1000015.JPG


リフォームに関して知識の向上を目指します


試験会場が大阪商業大学であったのですが

午前中 学科試験 午後設計の実務試験と丸一日びっしりでした

そんな会場で  こんなのを見つけました


P1000014.JPG

昔は小学校で時々見かけましたが 今は殆ど見かけなくなりましたね


二宮尊徳

少し懐かしく想ったしだいです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

↓↓↓こちらを押していただくとガイドブックが届きます♪♪↓↓↓
gb%20banner.jpg

投稿者 matsuba : 10:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年09月25日

■ 秋

P1000234.JPG

投稿者 matsuba : 12:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年09月11日

■ ばたばた

なんか ばたばた しています

政局もまだ落ち着きません

景気もばたばたしています

ばたばたしているときには

いいものは出来ません

早く 落ち着かなくては

ね  皆さん

と 自分を棚に上げる

今日この頃

秋の近づきました

ちょっと、読書でもいかがですか?

投稿者 matsuba : 18:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年09月08日

■ な~んだ コレ

先日、大阪市役所(中ノ島)にたちよりましたら


robo.JPG


な~んだ コリャ

yabe.JPG


らしい      やっぱ   大阪 は  へん??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

↓↓↓こちらを押していただくとガイドブックが届きます♪♪↓↓↓
gb%20banner.jpg

投稿者 matsuba : 20:21 | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年08月22日

■ 出来ました

弊社は7月20日で期が終わり 現在新しい期に入りました

おかげさま で

第10期を迎えております

一昨年からチャレンジしてきた 「経営指針書」 が

出来上がりました

理念 方針 計画 アクションプラン スケジュール

弊社の今期のバイブルです

実践あっての 計画書


P→D→C→A で がんばろう


sisinn.jpg

投稿者 matsuba : 19:42 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年07月31日

■ 徳島 神山

私は、表現が下手で 伝えたいこと が 上手くいえません


どうぞ こちらを ご覧ください


大阪でDIYやセルフビルドを応援するLIVES FACTORYを主催するHIGUCHI+OKAYAMAのブログ

http://ameblo.jp/livesfactory/

投稿者 matsuba : 10:55 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年07月30日

■ どこにでもある 田舎

今週 徳島の とある 田舎町に 行ってきました

此処は 何かが違います

詳しい話は 後日

http://www.in-kamiyama.jp/

投稿者 matsuba : 17:58 | コメント (0) | トラックバック (0)

■ 物の値打ち

P1000110.jpg

この写真にある おろし金 は 私より 年寄り 

母が 新婚のときに 買い求めたもの と 聞く

現在は、 我が家が使っている

半世紀以上 ひたすら おろし金 として 機能してきた

まだまだ使える

物のを大事にする 原点を感じた

自慢でもなく 普通なこと

それが難しい世の中になったような気がする


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

↓↓↓こちらを押していただくとガイドブックが届きます♪♪↓↓↓
gb%20banner.jpg

投稿者 matsuba : 17:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年07月23日

■ 皆既月食

なんと46年ぶりだという 皆既月食

前回を ウル覚えだが記憶のある

工務店オヤジです

今回は 曇り空でしたが

超特注 皆既月食用 のぞきガラスを作成

しっかり 太陽の三日月をみました

その のぞきガラス とは


      ↓
      

      ↓
      


      ↓


P1000109.JPG

透明ガラス に ろうそくのスス で 曇らせたもの


みんな 結構しらないんだな~~~ これが‥


次回の皆既月食も みてやる~~~!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif

↓↓↓こちらを押していただくとガイドブックが届きます♪♪↓↓↓
gb%20banner.jpg


投稿者 matsuba : 16:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年07月20日

■ 出勤

P1000101.jpg

今日は、とうさんが出勤ということで

ついてきました

事務所の居心地もいいもんです


しかし、父さんは 仕事ばっかりして 遊んでくれません


とうとう

こんな感じになってしまいました

P1000102.jpg


看板犬    ごんた

投稿者 matsuba : 19:37 | コメント (0) | トラックバック (0)


ガイドブック請求&メルマガ登録はこちらから!