だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« えええ?! | メインページへ戻る | お届けしました。 »

2010年08月25日

大阪について

今日は『即席ラーメン記念日』です。
 
1958年、日清食品さんより
 
世界初即席ラーメン
 
『チキンラーメン』が発売された日です。
 
 
インスタントラーメンの記念館が
 
大阪・池田市にありまして
 
昔行ったな~なんて思い出していたら
 
 
 
 
 
IMG_6315.jpg
 

 
 
その時頂いたメモが出てきました(懐)
 
安藤百福さんの事やラーメンの歴史
 
色々学べて結構オススメ!!
 
 
・・・・・・・・・・。 
 

チキンラーメンが食べたくなってきた
 
どうもヤヨイです。
 
ちなみに、記念館では
 
自分オリジナルの
 
カップめんも作れます^^♪
 
 
 
 
 
さて。
 
 
ラーメンについて語りすぎましたがw
 
何故かというと、
 
今日発売のあるものを 
 
外回りついでにゲット☆したからなんです。

 
 
 
 
 
IMG_6285.jpg
 
 
 
 
 
 
↑↑『d design trabvel 大阪』
 
 
d&department主宰・デザイナーの
 
ナガオカケンメイさんが
 
デザインの観点から
 
その土地を観光ガイドする
 
『『d design trabvel 』シリーズ。
 
北海道・鹿児島に続く第3弾として
 
大阪版が今日発売だったのです。
 
 
内容は帰ってじっくり読みますが
 
ついでなので
 
 
 
IMG_4014.jpg
 
 
 
 
 
社長が以前購入した
 
『大阪の教科書』
 
(大阪検定公式テキスト)
 
をお供に、大阪について
 
浸ってみたいと思います♪
 
あ、社長お借りしますよ~^^/~
 
(↑事後承諾www)
 

 
 
いや~、ホントに大阪人って
 
大阪の事好きだわww
 
 
土着民バンザイです(笑)
 
 
 
+++++++++++++++++++++++++++
 
 

 
↓↓ひとポチお願い致します(>人<;)↓↓ 
 
 
banner-y.jpg
banner_02.gif
 
 
     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg 
 
 



link_banner01.gif

 

投稿者 yayoi : 2010年08月25日 17:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/1128

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)