だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 七月七日、雨 | メインページへ戻る | うれしいなぁ^^ »

2010年07月12日

第一回 いえひと総会☆

おはようございます。
 
今日は朝っぱらから 
 
ブログに取り組んでおります。
 
急なんですが・・・
 
 
 
とっても筋肉痛なうなうなう!!!!
 
 
 
どうもヤヨイです。
 
理由はのちほど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
先週の金・土曜日と
 
関西の工務店13社が集まって
 
熱い想いで家づくりを考える
 
いえひと』。
 
その第一回総会に
 
参加して参りました☆
 
 
 
 
毎月の定例会は各社社長様と
 
主要メンバーのみ参加になっていますが
 
今回は工事担当の方や設計担当の方、
 
普段は参加していない方々も来られ
 
総勢50名ほどの集まりに!!
 
 
 
SDIM0005-1.jpg
 

 
 
各社様ご挨拶ののち
 
各チームに分かれて議題を考える。。。
 
 
 
  
SDIM0035-1.jpg
 
 
 
 
 
熱気で3度は気温上がってますね(笑)
 
 
 
今回の総会の目的は
 
①普段参加しない社員も交えての交流と
 
 いえひとについての議論
 
そしてもう一つ。
 
京都府八幡市にある
 
1000坪の土地
 
その名も『流れ橋ファーム(仮)』
 
これを有益に使えないか?
 
という地主様からのご相談があり
 
その用途について議論する。
 
 
 
という議題でした。
 
 
 

二部構成の第二部で
 
『流れ橋ファーム(仮)』の使い方について
 
柔軟に意見が交わされ
 
 
 
 
SDIM0071-1.jpg
 

  

 
 
着々と楽しく柔軟な
 
夢のある構想が練りあがりました♪
 
 
 
 
その後は交流会。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お酒を飲み飲み、ちゃんこ鍋をつつきながら 
 
色んな方々と交流。
 
 
自発的に
 
 
 
「いえひと 工事部」や
 
「いえひと 設計部」
 
さらには
 
「いえひと 女子部」まで発足!!
 
 
素晴らしい集いとなりました^^♪ 
 
 
 
 
 
 
二日目。
 
 
前日降っていた雨もあがりいいお天気に☆
 
二日目の目的は
 
現状生い茂っている『流れ橋ファーム(仮)』の
 
雑草の草刈。
 
 
 
各自鎌などを用意しましょう~
 
という事だったのですが。
 
 
現地に行ってみて、呆然。
 
 
 
 
 
 
SDIM0077-1.jpg
 

 
 
 

 
コレ、鎌なんかじゃ刈れないwwww
 
優に2mはあろうかという葦(?)が
 
1000坪の土地に誇らしげに生えてました(笑)
 
 
 
でもそこはプロ集団!!!
 
 
6機の草刈機と後の参加者で
 
約2時間半という短時間にて
 
全て刈り上げてしまいました!!(驚)
 
いえ、本当にさらっと言いましたが
 
絶対ムリだと思いましたもの正直www
 
 
 
率先して社長様方が
 
草刈機を持たれジャンジャンバリバリ
 
刈り上げられていく様は圧巻。
 
 
 
SDIM0084-1.jpg
 
 
 
 
 
 
私も微力ながらお手伝いさせて頂き
 
(普段運動しない事務員の
 
 筋肉痛の原因ここにアリw) 
 
 


 
IMG_0053.JPG
 
 
  
 
 
 
IMG_0085.JPG
 
 
 
 
 
  
 
草刈完了!!
 
 
 
その後はお疲れ様BBQ。
 
汗をかいた後のビールは格別でした(**´▽`)人♪ 
 

 
 
その後は『流れ橋ファーム(仮)』の語源
 
時代劇の撮影などにもよく使われる
 
流れ橋を観光☆
 
(流れ橋については↓↓こちらから↓↓
 
 
 
 
 
SDIM0111-1.jpg
 


 
 
 
橋を渡ったあと
 
 
 
 
 
IMG_0102.JPG
 
 
 
 

  
童心にかえり河遊び☆
 
はだしの感覚と水の冷たさが最高!!
 
 
 
かくして、第一回
 
いえひと総会は終了しました。
 
 
沢山の方にお会いでき
 
沢山の学びを頂いた二日間でした。
 
 
皆様、本当に有難う御座いました!!!
 
 
 
 

+++++++++++++++++++++++++++
 
 

 
↓↓ひとポチお願い致します(>人<;)↓↓ 
 
 
banner-y.jpg
banner_02.gif
 
 
     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg 
 
 



link_banner01.gif

投稿者 yayoi : 2010年07月12日 10:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/1096

コメント

総会 そして懇親会 二次会 三次会 翌日は草刈り BBQ とっても有意義な二日間でしたね。
私も いえひと の会議は初めて参加しましたが、こんなに刺激があり熱い思いの方と親睦が深められた事はこれからの財産になっていくと思っています。

素敵なお父様と今後も頑張って下さいね。

投稿者 高田忠浩 : 2010年07月13日 06:56

>高田忠浩様
 
コメントありがとうございます!
いえひと総会 お疲れ様でした。
本当に有意義な二日間で、いいエネルギーを沢山頂けたと思います。

中々お会いできませんが
これからも宜しくお願いします^^

投稿者 yayoi : 2010年07月13日 13:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)