だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 鶴橋最高☆ | メインページへ戻る | ご指名有難う御座います! »

2009年11月30日

カメラ女子の目覚め

昨日29日は『肉の日』、という事で
 
友人たちと焼肉屋さんへ行き
 
うまい肉を堪能してまいりました♡
 
 
 
──で。 
 
現在モーレツな胃もたれと戦っております
 
どうもヤヨイです・・・・・○| ̄|_
 
 


 
 
 
 
 
 

 
 
 
さて。
 
 
昨日は肉の日でしたが
 
今日は『カメラの日』なんですね。
 
 
昭和52年、コニカが世界初(ここらへんが日本ってすごい)
 
自動焦点(オートフォーカス)のカメラを発売した日、なんだそうで。
 

それまで興味を示さなかった女性の方や中高年に
 
カメラを普及するのに一役買ったとか。
 
 
確かに、マニュアル難しいもんな~~><;;
 
 
 
で。
 
 
ウチの社長は、実は結構な多趣味で。
 
アウトドアからインドアまで
 
結構様々な事にトライされているんですね。
 
 
その中の一つにカメラがあり。
 
 
もう私も小学生くらいの時なので
 
当然アナログだしやたらめったら重いカメラで
  
 
 
camera3.jpg
 
 
 
 
↑↑コレなんですけどね。
 
花や景色や星など
 
カメラ友達さんと撮影に行ってました。
 
 
 
このカメラ、しばらくは現場撮影などに使われたそうですが
 
このデジカメ・画像データのご時勢。 
 
めでたく引退とあいなりました。
 
 
 
「これ、売ったらなんぼや?」
 
 
 
とおっしゃるので、調べてみると
 
なんと1000円ぽっきり^^;
 
 
このカメラには小さいとき
 
社長とともに
 
星空を見に行ったり、キャンプに行ったり 
 
色んな場所へ連れて行ってくれたんです。
 
 
 
そんなの1000円なんかで売れなーーーい><;;;
 
 
 
と、いうわけで。
 
私、今話題の『カメラ女子』ってのに
 
なってみようかと現在企んでおります。

 
 
なんせこれ、ちゃーーーんと
 
オートフォーカスついてるし♡♡♡♡
 
有難うコニカさん!! 
 
と、今日はコニカさんに感謝してみましたヽ( >▽<)/Thanks☆
 
 
 
 
・・・・わ~~~仕事全ッッッ然関係ない~~~^^;;;;;; 
 
 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
 
 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑ひとポチお願いいたします><;;;↑↑↑


 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg

投稿者 yayoi : 2009年11月30日 17:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/961

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)