だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 件名の謎 | メインページへ戻る | 歴史に一幕。 »

2009年08月28日

水の都

ウェルカムボードを毎日書くことを日課としていますが。
 
だーーーーーーれもお客様が来られない日は
 
無言の主張になってしまうのでw
 
今日はブログにUPしてみる事にしました。
 
 
wb090828.jpg 
 
 
今日は『バイオリンの日』~~♪ルルル~~♪♪
 
成果をムリヤリ押し付ける、どうもヤヨイです(笑)
 
日本初国産バイオリンの製作者が三味線職人とは・・・。
 
日本人って、ホントに器用ですよね~~^^

 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
日本人、であるとともに大阪人である私。
 
大阪といえば『水の都』です!
 
現在、8/22より大阪では
 
水都大阪2009』というイベントが開催されています。
 
 
お国のするイベントとはどないなもんじゃい???
 
─とか思っていた私ですが。
 
 
内容を見ると、結構面白そうで結構頑張ってる!!という印象。 
 
(印象、という事はまだ行けてないって事で・・・^^;;;)
 
 
アートあり、家族で楽しめるイベントあり、
 
きっちり『くいだおれ』のポイントも押さえた出店(?)あり、
 
ライトアップなどの灯りもキレイみたいですね~。
 
 
中之島線愛用、阿波座住民としては一度は訪れなければ!!
 
 
大阪市長の平松氏と安藤忠雄の対談イベントなんかもあるみたいで
 
中々盛りだくさんです。
 
(安藤さん、最近よく大阪関連で露出してませんか・・・??)
 
 
何がすごいって、大阪の地下鉄では
 
橋下知事(もう漢字は間違えませんw)が 
 
駅構内でイベント宣伝のアナウンスをしている事www
 
 
タレント精神もちゃっかり役立っちゃっています(笑)
 
 
 
10/12(体育の日)まで開催されているようなので
 
ご興味のある方は中之島ライフを堪能されてはいかがでしょうか??^^
 
 
 
詳しい内容はコチラから♪→http://www.suito-osaka2009.jp/
 
 
 
 
─ちなみに。
 
私の人生初の中之島の思い出は・・・
 
小学校3年生(ん??4年だったかな??)に
 
写生会で中之島公会堂を描きに行ったことですね。
 
 
 
「描く部品多すぎなんじゃー!!Σ(`□´ )」
 
 
と、驚愕した思い出があります(笑)
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑ひとポチお願いいたします><;;;↑↑↑

 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg

投稿者 yayoi : 2009年08月28日 16:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/897

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)