だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 連続記録☆★ | メインページへ戻る | 書き書き♪ »

2009年04月21日

301回目の謎

今日の朝。 

 
出しなに『今日のワンコ』を見ていたら
 
かわいいチワワが映っていました。
 
「かわいい~~(*>▽<)」
 
と思った瞬間、
 
「犬ですが、模様が似ているからと
 
ご主人がつけてくれた名前。
 
看板犬の牛(ギュウ)です。」
 
というナレーション。
 
 
 
・・・『牛』?!Σ( ̄▽ ̄ )
 
 

 
朝からなんともいえない感情をもらいました、
 
どうもヤヨイです。
 
 

牛て・・・
 
牛・・・ぎゅう・・・ギュウ・・・(惑)
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
名前、といえば。
 
 
今日私が『バンソウコウ』を指に貼っていると
 
横から社長が
 
 
社長:「なあ、それ、なんて言う?」
 
 
と聞いてきたので、
 
 
私:「え・・・?バンソウコウでしょ??」
 
 
とお答えすると、
 
 
社長:「へーーーーーそうなんやーーーー。」
 
 
と、意味深発言。
 
 
私:「え??え、え、何ですか?」
 
社長:「いやぁ、地域によって呼び方ちゃうんやって。」
 
私:「まあ、そうかもしれませんねー。

ちなみに社長は??」
 
社長:「『バンドエイド』やな。
 
っていうか、北海道の人しか呼ばへん呼び方あるねんて!!」
 
 
 
(゜▽゜ )!!!
 
 
食いつく私w
 
 
私:「で、なんて呼ぶんですか北海道の方は!?(ワクワク♪)」
 
 
 
社長:「え~~~っとな~~・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
忘れたわ\(^∇^)/
 
 
 
 
エエーーーッ!!!Σ(T□T)
 
 
 
 
自らフッてきてそれはないですよ・・・(泣)
 
という事で、
 
どなたか北海道に由来・もしくは出身の方、
 
『バンドエイド』をなんと呼ぶのか、
 
是非とも教えてください・・・(;_;)
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑ひとポチお願いいたします><;;;↑↑↑

 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg

投稿者 yayoi : 2009年04月21日 16:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/813

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)