だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 押しかけ祝われ | メインページへ戻る | 春の便り »

2009年03月26日

???

建築屋まつばの事務所は
 
大阪市西区に位置しているのですが、
 
今日郵便受けを開けると、


schedule.jpg
 
 
なんと京セラドームの年間スケジュールが入ってました!!
 
ブルーウェーブのお膝元勤務、どうもヤヨイです(笑)
 
こんなんやってはるんやな~~。
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
いつも社長と話をしていて思うのですが、
 
この業界って建築の『専門用語』だけでなく
 
『現場用語』的なものが多いんですよね。
 
今日も、
 

 
私:「社長、今日のご予定は?」

 
 
とお聞きすると、
 
 
 
 
社長:「えーーーと、
 
今から現場行ってワーゆうて、
 
事務所戻って打ち合わせしてほんでトンボ帰りやな!」
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
・・・『ワー』?!

 
 
 
  
『ワー』ってなんなんじゃい?!!

 
『ギャー』でも『グオー』でもなく、『ワー』なんだそうですww
 
まあ意味としては、
 
『現場見て指示して(そしてすぐ移動)』みたいな感じでしょうか??
 
 
擬音語の多い関西・大阪育ちだしなんとなく解るものの
 
他府県の建築屋さんはどうなんでしょうか??

疑問に思う、今日この頃です(笑) 
 
 
 
 
しかし『ワー』ゆってる社長、めっちゃ想像しやすいですねwww 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
ポチっと押したら『ワー』言います(嘘)

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑ひとポチお願いいたします><;;;↑↑↑
 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg

投稿者 yayoi : 2009年03月26日 16:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/780

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)