だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« いただきました☆ | メインページへ戻る | 初体験~♪ »

2009年03月18日

太陽のエネルギー

今日、社長が物言わず大きな目で

 
「おやつが欲しい・・・(*‘'‘)」

 
と訴えてきたので、用意しながら
 
 
「社長は大きい目だから、訴えが解りよくていいですね」
 
 
といったら、
 
 
「お前のも語るんやろ、小声やけどwww
 
 
と言われました、 どうもヤヨイです。
 
そうそう♪ちっちゃい目で囁きくらいの~~♪♪♪
 
って待て待て~~ぃ!!(/`□´)/
 
思わずノリツッコミしましたよ!!
 
とりあえず、
 
「囁くくらいが心に残るんです!!」
 
と訳のわからない反論しました・・・○│ ̄│_

 

 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
私は玄関のウェルカムボードに毎日
 
『今日は何の日?』を書くことを日課としていて、
 
今日は『電卓の日』です。
 
シャープさんとソニーさんから日本初の
 
『電子式卓上計算機』が発表された日、なんだそうで。
 
という事で自分の電卓をマジマジ見てみると・・・

 
taiyoudenti.jpg 


お??
 
よく考えたら太陽電池ついてるやん♪
 
電卓さんもエコなんですね~^^
 
 
 
そういえば。
 
先日関西電力さんが持ってきてくださった

エコキュートの宣伝ツール↓↓
 
 
taiyoudenti2.jpg

この子の、『エコキュート』って書いてある矢印部分が
 
動く仕掛けになっていて、

最初見たときに電池切れるんちゃう~~ん??と思ったら
 

taiyoudenti3.jpg
 
 
これも太陽電池で動いていました。
 
スバラシ~~イ!!( *´'`*)人
 
ちょっと感動しました♪
 
 
 
 
 
・・・でも。
 
電卓眺めて太陽電池に感動している私・・・。
 
 
 
もしかして、変?!
 
 
いや知ってましたけど・・・見てみぬフリを(ry
 
 
 
意外なところでエコを実感した一日でした。
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

わんぱくでもいい!!たくましく育ってほしい!!by日本○ム
 
変でもいい!!ひとポチしてほしい!!by建築屋まつば

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑ひとポチお願いいたします><;;;↑↑↑
 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg

投稿者 yayoi : 2009年03月18日 17:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/769

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)