だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 外出 | メインページへ戻る | ダブルパンチ »

2009年02月18日

一日ぶりです><

昨日、ブログUPせず申し訳ありませんでした><;;;
 
今日よりまた精進いたします!!
 
意気込みたっぷり、どうもヤヨイです。
 
ええもうブログ命です!!
 
(すいません言い過ぎました・・・。)
 
 
 
 
 
さて。
 
では一体昨日何をしていたのか??
 
 
 
実は、懇意にしていただいている
 
不動産屋さん社長様より、
 
 
 
「京都の木津にある『松下幸之助』の資料館行くんやけど
 
ヤヨイちゃんも一緒に行かへん?^^」
 
 
 
という、実に有難~~~~いお誘いを受けまして、
 
行ってまいりました松下資料館↑↑↑( />▽<)/イヤッホウ♪
 
 
 
 
バスに乗っていざ京都府木津川市♪
 
 
松下幸之助といえば!!
 
いわずと知れた現パナソニック電工創業者。
 
最初に映像と説明を受けて、資料館内を見学。
 
 
なんですが。
 
映像の最初に何故か
 
『スマステ』をチョイスされる解説者さまww
 
 
アタマの弱い私のところまで降りてきてご説明くださる。
 
いや~~さすがですね^^;
 
しかし動く映像を見たのは初めてだったのですが、
 
関西弁という事ですごく聞きやすく
 
こんなに親しみ覚えちゃっていいのでしょうか?と思いましたw

 
一通り受けた後、館内自由見学。
 
 
の前に
 
「各所のパンフにだいたいの事は書いてありますので」
 
と解説者様がおっしゃられたので
 
 
自由見学開始後
 
 
即、パンフ全種強奪www
 
 
 
pf.jpg 

↑ガメたパンフw↑
 

ゆったりした気分で見学できました(笑)
 
 

そこは、松下幸之助の頭の中、という感じ。
 
理念、言葉、思想に経歴、そして映像。
 
松下幸之助の海の渦潮に入った感じでした。
 
 
1番印象に残ったのは
 
『不況またよし!』
 
ですかね。なんともらしいなあって。
 
 
 
ちなみに1Fは経営図書館となっています。

ビジネスマン必見?! 
 
 
 
有意義な資料館見学で大変勉強になりました^^ 
 
 

T社長!!お誘い頂き本当に有難うございました!!!
 
感謝感謝です。
 
 
 
ちなみに、
 
持ち帰ったパンフは・・・
 
 
syatyo090218.jpg



↑↑やっぱりこうなりましたw
 
 
 
ご興味のある方は是非!!
 
行って損なしですよ♪↓↓松下資料館はこちら↓↓


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑ひとポチお願いいたします><;;;↑↑↑
 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg

投稿者 yayoi : 2009年02月18日 17:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/726

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)