だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 愛でしょ、愛。 | メインページへ戻る | たくさんたくさん »

2009年01月19日

エコ開始♪

週末、買い物に久しぶりに出かけまして
 
コレいいかも!と服を試着すると
 

「お客さん、シュっとしてるし似合いますね~」
 
シュッとしてはるからそういうお色がいいかと・・」
 
 
と、言われました。
 
 
・・・。 

 
建築屋まつばの『シュッとしてる』担当、
 
どうも、ヤヨイですw
 
 

『シュッとしてる』ってものすんごく言われるんですが、
 
『シュッとしてる』から似合う服ってどんなんやねんっ!!(笑)

 
あ、そういえば『シュッとしてる』って関西弁ですよね??
 
一応、関西では褒め言葉(?)の部類です。 

『スマート』??『スタイリッシュ』??
 
(↑すいません言いすぎました><;;;;)
 
みたいなニュアンスだと思ってください。
 
でも、な~~~~んか違な~~~。
 
『シュッとしてる』の標準語って何でしょう?
 
だれか通訳してください(笑) 
 
 
 
 
 
さて。
 
先週の土曜日に社長は
 
『ジャパン建材』さんのフェアに行ってこられました。
 
フェアに参加した人にいただける粗品の中から
 

「やっぱ、これからはコレっしょ!!ヽ(゜▽゜*)ホレ」 
 
 
といって、ドラえもんのようにわんさか出されたのは・・・
 
 

 
my%20hashi.jpg 

 
 
出ましたMY箸っ!!
 
時代ですね~。
 
実は社長は随分前から
 
お客様から頂いたMY箸を使われていて
 
 
「MY箸な~。いい事なのは解ってるけど
 
 メンドクサ・・・んんン!!ゲホゲホ」
 
 
と思っていたのですが、
 
(↑↑これがいかんのですね~)
 
この機会に、ついに私も
 
 
MY箸デビューする事にしました!!
 
 
私ってエコ・・・エコロジスト・・・・・・・・・(  *´∇`)エエヒビキヤ・・・
 
と、現在エコな自分に目下陶酔中です(笑)
 
 
もしも、どこかでお食事の際
 
私がバッッキンバッキン割り箸を割っていたら
 
注意してやってください。
 
(↑↑いや、どんなけ割る気www)
 
 
 
とりあえず。
 
『いつもあなたのお側に「スケさん角さん」』と命名し 
 
かばんにて寄り添っていただく事にします☆
 
 
 
・・・なんでも名前つける癖、そろそろ直さなアカンかなw
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
エコの機会を下さったジャパン建材様に感謝♪


 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑シュッとひとポチお願いいたします><;;;↑↑↑
 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg 

投稿者 yayoi : 2009年01月19日 16:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/688

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)