だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« お気に入りの♪ぱぁと2 | メインページへ戻る | 愛でしょ、愛。 »

2009年01月15日

秘密を暴露!!

寒い日が続きますね~。

 
今日は1月15日は『上元』といって、
 
あずき粥を食べて疫をはらう日なんだそうです。
 
ちなみに。
 
『中元』『下元』というものもあり
 
それぞれ7月15日・10月15日です。
 
 
元々は3つをあわせて『三元』とする中国の習慣が伝わったもので、
 
日本では「盂蘭盆会」と日が重なったことから
 
祖先の霊を供養し、両親に食べ物を送るようになり
 
この習慣が、目上の人、お世話になった人等に贈り物をする
 
皆様がよく知る『お中元』に変化したんだそうです。
 
 
ほほーーーぅ!!(゜▽゜ )
 
 
「コピペなんて絶対していません♪」と言い張ってみる
 
どうも、ヤヨイです(笑)
 
 
 
 
 
 
さて。
 
本日はネタ作り担当・社長殿(ヤベッ!!)が外出されたため、
 
事務所の秘密を暴こうと思います(  ̄ー ̄)ニヤ
 
 
 
え~~~、実はですね。
 
 
うちには弊社始まって以来の飛んだお局様がいまして。
 
これまたクールな外観なのに
 
おやつ大好き♪というチョーー困り者。
 
彼女次第で会社のテンションが全て決まるという
 
ものすごーーーーーい支配っぷり。
 
 
 


 
 
そんなお局の姿が・・・コレダ↓↓
 
 
 
 
 

 
 
1・2・3♪ 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
oyatubako.jpg
 
 
おやつ入れとなっている、『アサヒビール缶』↑↑
 
(あ、絶対昨日『ベストハ○ス』とか見てませんので!!w)
 
大きさを比べるため、子機を添えてみました。
 

元々何がどう入っていたのかは
 
私より先に入社(?)されているので解りませんが、
 
(いや、多分ビールだろうけどw) 

私が来たときはもうコレが『おやつ入れ』でした。
  

 
そりゃもう、これが空に近い状態のときは
 
「え~~~~!?ありえん` ´」とか、
 
「・・・つまんないな・・・」とかスタッフに言わせて
 
たちまちにテンションを下げてしまわれるんですよ。 
 
 
 
怖いですね~~恐ろしいですね~~~~。
 
 
 
で、事務員はアサヒビール缶お局の中身を
 
切らさないように切らさないようにと
 
日々、こき使われている次第です。
 
 
・・・え?何々?
 
初お目見えの一言が言いたい??
 
 
 
 
 
「私の中身を下さる方、いつでも大歓迎☆」
 
 
 
 
 
と、局が申しております。
 
 
 
 
・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
事務員、物乞いに走る(笑)
 
嘘です!!嘘ですからね!!嘘ッ・・・・・・ゲフンゲフンw
 
 
 
今日は何だか字が多くなってしまいすいませんm(__)m
 
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 
いつも本当に有難うございます><;;;

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑今日もひとポチお願いいたします><;;;(クリック乞いw)↑↑↑
 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg 

投稿者 yayoi : 2009年01月15日 17:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/685

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)