だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 企み第3弾~今日も今日とて ちらし魂~ | メインページへ戻る | デスクのキラーアイ »

2008年07月28日

企み第3弾~企みの最期~

先月・今月のイベント企画最終弾です・・・絵
 

リフォームセミナー当日レポートッ!!

 

 
準備のため朝に事務所に集合。
 
「おはようございま~す♪」とドアを開けると・・・ 
 
screen.jpg
 
なんか荷物ごっついでかッ!!

映像を写すためにレンタルしたスクリーンが到着していました。
 
会場を着々と準備♪♪
 
お客様を万全体制でお迎え出来るようぬかりなく

解り難い場所なので、ウェルカムボードもセット↓↓
welcomeboad.jpg
 
お昼を過ぎ、講師として参加していただく方々が来られる。
 
「今日はよろしくお願いします
 
定刻になり、リフォームセミナースタート!!
 
うだる、というよりもう溶けるような暑さの中、
 
たくさんのお客様がご来場くださいました 

社長より来場のお礼と簡単な挨拶↓↓
IMG_0663.JPG

なんだか緊張気味・・・?ww 
 
今回は「キッチンと気になるお金セミナー」という事で
  
それに詳しい講師の方々を御招きしてのお勉強会です。 

キッチンリフォームのお話をしていただいた女性キッチンアドバイザーの方↓↓ 
IMG_0667.JPG
 
松下電工さんに勤めて8年というベテランアドバイザーさんです 
 
今回は、社長と講師の方との対談形式で行われました↓↓
IMG_0681.JPG
 
一方向からお話するのではなく、いろんな「ツッコミ」(笑)が入ったりして
 
社員ながらもすごく聞きやすく解りやすかったと思います。
 
「電気とガス、IHとかってどうなの?」
 
など、需要や身近な疑問、現場の声を聞いている方こその意見が聞けて
 
内容的にもすごく充実したお話でした。
 
 
キッチンの次はファイナンシャルプランナーの方から「リフォームお金ねん出方法」のお話です。
IMG_0683.JPG

「税金?借り換え?・・・・???????」
 
お金の話って、知って得したい気持ちは山々あっても
 
むずかち~ぃ話が多くって、正直「聞く気にならん」って感じですが
 
「(ウチが用意していた)お菓子でも食べながら聞いてください」と
 
超フランクなスタンスだったのでとても聞きやすかったです。
 
お目目がパチクリッ となるような話ばかりでした(無知すぎ) 
IMG_0689.JPG
 
保険もそう、ローンもそう、何でも「見直し」が大切なんだそうです。
 
来られたお客様に最後にアンケートをいただき

無事リフォームフェア終了となりました
 
この暑さの中、ご来場くださった方々、本当にありがとうございました!!
  
 
 
先月・今月で計3回。
 
イベントとしてはまだまだスタートしたばかりで
 
アホな事もやったりと(笑)、内容、企画などまだ勉強段階ですが
 
様々な事を吸収させていただいて本当にやってよかった!!という感想です。
 
 
今後も色々な形で情報を提供できるような、そして何より
 
楽しくワクワクできるようなイベントをしていきたいと思いますので
 
その時は是非ご参加いただければなあと思います。
 
ご参加くださったお客様、ご協力いただきました方々、
 
皆様本当に御疲れ様でした!!
 
本当にありがとうございました!! 

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
感謝感激雨アラレ!!
 
「涙は心の汗」という事で今回も泣いてみました。

投稿者 yayoi : 2008年07月28日 17:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/518

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)