だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 企みその⑩~昼下がりの企み~ | メインページへ戻る | 番外編~企みの後で~ »

2008年06月23日

企みその⑪~当日来る!~

企み部長絵文字名を入力してください事務員のライブレポートッッ炎
 
 
前日あれだけ騒いだ、イベント当日。
 
ついにこの日がやってきました晴
 
本日お世話になる、大阪INAXさんショールーム!!!
ivent.jpg

 
企み部長、実は一度も入ったことありませんでした(汗)
 
準備したあれやこれやの大荷物を抱え、ショールームへ。
 
受付には弊社の名前が(当たり前w)
ivent2.jpg


 
 
・・・おや??
 
 
 
 
 
参加工務店って、ウチだけじゃなかったんだ><;;;;;;
 
うぉぉ~~!!!これはとんだ私の確認不足汗とか汗とか
 
あの大荷物はどうしたらいいんだぁぁ~~~ムンク
 
イヤイヤでも、参加されてる他社様にご迷惑をかけてはイケマセン。
 
うちに来られたお客様だけに、梅干洗脳(?!)をかけましょうw
 
 
「建築屋まつばです。お世話になります!!」
 
「おはようございます!!」
 
「すいません、昨日うちでこういうチラシを配布したので
 
これを持ってこられた方はうちまでご案内頂けますか?」
 
 
解りました!!ととても気持ちよくおっしゃってくださり、
 
受付のスタンドにチラシを立ててくださいました↓↓
ivent3.jpg
 
INAXさんfeat.建築屋まつばッstar yellow(笑)
 
後はお客様を待ちましょう♪♪

それにしても、初めて入ったショールーム。
 
 

 
クリーンでビュレホ~~~キラキラ
 
 
 

 
どやな性格の私はチョ~おのぼりさんになってしまいましたwww
 
建物は大きいなと思ってましたが中も広~~~い↓↓
ivent4.jpg
 
 
まったくその通り、な立て看板↓↓
ivent5.jpg
 
 
外部から見えるウィンドウ部分はmarimekkoが使われたおしゃれなダイニングのディスプレイ↓↓
ivent6.jpg
 
 
さすが!!!なタイルの品揃え↓↓
ivent7.jpg
 
 
トイレもずらり↓↓
ivent8.jpg
 
 
家ひとつつくります、となると普段気にする事のないものも選ぶ対象です↓↓
ivent9.jpg
 
 
自分んちの紙巻器なんて覚えてますか??(笑)
 
 
INAXさんのショールームはギャラリーが併設されていて
 
今回は「工作の時代展」が開催されていました↓↓
ivent10.jpg
 
 
レトロな表紙がめっちゃかわゆいぃ~んハートな、雑誌「こどもの科学」が展示されていました↓↓
ivent11.jpg
 
 
写真では解りにくいですが、手乗りサイズのミニチュアトイレの模型↓↓
ivent12.jpg

 
 
これ、ちょっとオブジェにいいかもww
 
トイレといえばショーールームの御手洗いは体験トイレという事で、
 
様々な機能が体験できるようになっていました。例w↓↓
ivent13.jpg
 
 
色んな機能があるのですが、ゆるやかな音楽が流れるものがあり  

小市民な私は、ショージキ落ち着きませんでしたww
 
でも多分、RILAX MUSICなどを聞かれる方だったらとても素敵な機能です。
 
私の貧乏性がダメなだけで(笑)
 
 
 
 
・・・ん?誰ですか??
 
「いつまでショールームご案内ブログ書いてるねん!!」ってツッコんだ人は。
 
私もおのぼりさんばっかりしてるわけじゃありませんよッッ!!
 
お迎えする気まんまんですアップロードファイル
 
会場には控えめ~~~~~に、二つ梅干を設置。
ivent14.jpg
 
 
 

 

 
 

 

 
 

 

まだかな~笑うワクワク♪♪
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
なんてお声をかけようかな~~にっこりソワソワ♪

 
 
 
 
 
 

 
「あ、もうこんな時間!?」
 
お昼ごはんのお弁当をいただく。
 
 
 
 
 
 
 
 
ivent15.jpg

















笑う??
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

「こうゆうのんは、終わりがけにわぁ~っと来たりするねん」
 
 

 
 
 
あ、そういうものなんですか♪♪
 
もう少し待ってみる。 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」
 
 
 
 
 
 
 
 








 
 
 
 

ivent16.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
チーーーーーーーン 墓ドロドクロmoz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予想を裏切らず、
 
「日本人は梅干だろ!!」企画、大コケしました。
 
プレゼント予定だった梅干50個、全部持ち帰りッ♪♪ 
 
設置予定だった数々の準備物、ただ移動したのみッ♪♪
 
 
 
 
いや、ホンットに私ツイてます!!!
 
 
 
「はぁぁ~~~?何がぁぁ~~~???強がりやめてぇや~~~」
 
と思われましたか?
 
だって、これで今回のチラシのどこが原因でこうなったのか、とか
 
じゃあ次はここを変えてみよう、とか
 
キラキラ勉強になりましたもの。
 
それに楽しみが増えましたよ♪♪
 
第一弾でなんか、いきなりうまくいきませんって~~~~!!ねぇ奥様??
 
むしろいったら怖いです(笑)ツイてるツイてるぅ
 
来月は2回、イベントを企画しております。
 
て事は、まだ2回もこんな楽しみをいただけるんですね~絵文字名を入力してください
 
企画部長、まだまだオモローーーー!!なスタンスで
 
邁進して参りますjumee☆SaturdayNightFeverLイヤッヒョ~~~イ
 
 
 
ご協力頂いた方々、そして
 
こんなアホ企画を遂行させてくれた社長、本当にありがとうございましたm(__)m

頭を打たなくても、3の倍数にならなくても、アホになる事務員のブログです。
 
応援お願いします♪♪オモロー!!↓↓banner_02.gif
 
 
+++++++++++++ご報告++++++++++++++++++++++
 
本当に、ありがたすぎて窒息しそうです・・・。
 
ありがとうございます!!
 
「だまっちゃおれん」ランキング上位50位入りしました!!!がーんウォォ~!!!
 
こ・・・・こんなヤツがいいのでしょうか・・・・(怯)
 
現在最高40位!!!証拠掲載します!!!
blog7.jpg
 
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

投稿者 yayoi : 2008年06月23日 11:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/465

コメント

がんばれ!アホ企画!!
でも、原因と対策はしっかりと!超勉強になったから大丈夫! ・・・に賛成1票。
うん、ツイてるツイてるぅ

投稿者 ツタエルおかだ : 2008年06月23日 20:32

>ツタエルおかだ様

応援ありがとうございます。
原因と対策、大切ですよね。
しっかり勉強させていただいたので
また次回も楽しくいこうと思います。

ツイてるツイてるで頑張ります!

投稿者 yayoi : 2008年06月24日 11:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)