だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« カブトムシ | メインページへ戻る | 火がボーボー »

2008年04月24日

エキゾチック経理

今日はあいにくのお天気ですねあまつぶちゃん

今日は「植物学の日」だそうです。

私たちには何だかな~な雨の日も
木々にとれば恵みの雨なんですよねハート
何事もありがたいものですカエル

またまた昨日の話になるんですが、
以前事務所にご挨拶に来られた女性税理士の方が講師をされている
「経営マネーセミナー」に参加してきました♪♪

建築屋まつばからは、私とアイ二人が参加。
・・・なんせこれで我社の女子スタッフフル参加ですから(笑)


経営者バリバリな人がズラリとかだったらどうしよう・・・((( ゚д゚ )))
とか思ってましたが、お若い方も多く、とっても和やかな雰囲気でした。

内容は『決算書をつくってみよう!』

・貸借対照表
・損益計算書
・キャッシュフロー計算書

の3つをつくるという事でした。


・・・・決算書って、なんぞや??


普段お金なんて会社で触らないので
ペーペーもいいとこですがとりあえず乗り込んでみました(強)

資料が配られ、授業スタート☆
講師の先生が丁寧に説明してくださいます。

せっかくプロが教えてくださるんだからと、
かぶりつきの席を陣取り聞いていました。

やっぱり経理というのは
まず単語の難しさに引いてしまうことが多いんじゃないでしょうか??

私も「・・・・・・」になりそうでしたが、
とにかく単語は慣れればそのうち解るでしょうッグーて事で
まずはとにかくお金の移動と流れ、道なりをつかむ事にしました。


経理、アツイです!!


お金の動き、という
なんともリアルな数字なだけにエキゾチックで
とてもおもしろいものだなぁという感想でした。

エキゾチック、です。

次回は六月に開催されるそうですが、
出来るなら参加させていただこうと思います♪♪


その後、お食事会アップロードファイル


やっぱりこれもおいしいイタリアンのお店をご用意してくださり
大人の女性のかっこよさキラキラを再確認しました。


セミナー開催者様ならびに社員の方々、
講師の先生、本当にありがとうございました拍手


ちなみに!!
大人の女性はお酒の飲み方赤ワインもかっこよかったです(惚)

投稿者 yayoi : 2008年04月24日 17:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/387

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)