だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 今週のお花&発送 | メインページへ戻る | 製作中♪♪ »

2008年04月01日

エイプリルフール☆

今日から四月スタート☆

花冷えもありますが、徐々にあったかくなってきて、
「春ッ!!」って感じになってきました桜

一日の今日はエイプリルフールですね♪


エイプリルフールの由来は、
『その昔ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、
1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。
これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、
馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされている』

らしいです。

また、
『インドでは悟りの修行は春分の日から3月末まで行われていたが、
すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによる』

という説もあるようです。
  


話は変わりますが、

最近イラストを描く事が少し多くなってきました。

そんな話の流れで
「マンガとかも描けそうやん?」

という流れになり、現時点で予定はないものの、
次の日私の机に彼は突然やってきました↓↓
200803281630000.jpg

そう、画材屋さんに行くとおいてある『ポーズ人形』さんです。

以前事務員が何かでもらったものらしいのですが、
使い道もなかったのでここぞと私にくれました。

なんか、さびしいくな~い??
というわけで・・・

po-zuningyou.jpg


ジャン♪♪
カワイクなッ!!
手書き感満点ですが愛着わきます。

当分は出番予定もない(イラスト予定がない)ので
ジョニーさん(仮)には、素敵な感じで四月を迎えてもらう事にしました↓↓
200803281931000.jpg


遊んでる訳ではありませんが、
エイプリルフール、という事で少し茶目っけいれてみました^^;

投稿者 yayoi : 2008年04月01日 17:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/348

コメント

ジョニーさん?!
これ、ジョニーさん???(笑)

次回伺うときはジョニーさんにお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿者 オオニシ : 2008年04月02日 14:27

>オオニシさま
コメントありがとうございます!!
ちょっとビックリしました^^;

表情はだいぶファニーさんですが(笑)
ジョニーさん(仮)です。

ご来社心よりお待ちいたしておりますm(__)m

投稿者 yayoi : 2008年04月03日 09:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)