愛アイ日記

« ■今日のジョニー | メインページへ戻る | ■今週のお花3 »

2008年05月02日

■春一番?

今日は風が強かったですね。
これが春一番と言うのでしょうか?ちょっと調べてみました。

『春一番(はるいちばん)とは立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強風の事である。主に太平洋側で観測される。春一番が吹いた翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多い。』(Wikiより引用)

・・・えーと違うのかそうでないのか。(ややこしい)
風が吹くと大変なんですよね、外の掃除をしても集めたごみがすぐ飛んじゃって。
あといつも外に置いてあるものも置けないですし。

haruichi.JPG
とりあえずいつも玄関先に置いてある植木を避難。
ついでにちょっと剪定も施して。

haruichi2.JPG
カタログスタンドも壁際に寄せて・・・
これ一度風で倒れてケースが割れたことがあるんですよね・・・
人がいないのがせめてもの救いでした。

あと一つ、先日新しいニュースレターを出したのでカタログスタンドに看板を取り付けていたのですが・・・
haruichi3.JPG
風で飛ぶと危ないので室内の傘立てに避難。
意味ね~~~(´Д`)

投稿者 ai : 2008年05月02日 16:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/398

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)