大阪市西区の工務店│注文住宅・リフォーム・狭小住宅・3階建て・SE構法

建築屋まつば

大阪市西区京町堀3丁目8-8 
フリーダイヤル 0120-220-160

愛アイ日記

2008年08月21日

■お茶の心

masuda.JPG

建築屋まつばでは、毎年お中元やお歳暮などを送るとき利用させていただいている店があります。
その名は

「お茶のますだ」

難波にある割烹料理店が愛用しているお店なのですが、お客に対する丁寧な対応が大好きでいつもお世話になっております。
今年も大騒ぎしながら(お盆前だったので)お中元の注文を済ませ、やれやれと一休み。

「宅配でーす」
なにやら大きなダンボールが届きました。
開けてみると綺麗に包装された箱が2つ。
なんだなんだと更に開けてみると・・・

続きを読む "■お茶の心"

投稿者 ai : 16:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年08月17日

■発見!

tutaya.JPG
近所のTUTAYAの書籍売り場でうろうろしていると建築屋まつばの載った雑誌2冊を発見。
万引きと間違われ怪しまれないように、周りに人影がいないことを確認してから携帯でパチリ。
すぐにその場から逃げました。(←怪しいって)

投稿者 ai : 13:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年08月15日

■里帰り

wakayama.JPG
母の実家和歌山に里帰りしてきました。
いつも笑顔な祖母と他界した祖父に挨拶をしてすぐとんぼ返りという忙しいスケジュールでしたが、皆元気そうでよかったです。

田舎ではお盆の間は御馳走になるので、私も夕飯にお赤飯とお刺身を頂いてきました。

「昔はこういう時しかお刺身やお肉が食べられなかったんだよ」

今は日常が贅沢な分、些細なことに関する感動が少なくなってきてますね。

続きを読む "■里帰り"

投稿者 ai : 13:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年08月07日

■壊さないでね。

mou.JPG

不幸な事故により再び哀れな姿になったカタログスタンド・・・(「だまっちゃおれん!」8月7日参照)
もう一回直してあげるからね ( ´Д⊂ヽウェェェン

続きを読む "■壊さないでね。"

投稿者 ai : 12:04 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年08月06日

■今日のおやつ6

godiva.JPG
こ、これは・・・
以前お仕事をさせて頂いたお客様がアメリカに行っていたらしいのですが、お土産にとゴディバのチョコレートを下さいました。
超高級チョコレートですよ?一粒数百円の代物です。
一度食べてみたいな~~~とは思っていたのですが、なかなか手が出せなかったんです。
早速一粒。(もぐもぐ)

godiva2.JPG

んま~~~~いvvv

なめらかなペーストと上部に降りかかったナッツのカリカリが絶妙なマッチをしてくせになる味ですv
美味しいけど全部食べられないので(皆の分が・・・)1つで我慢。
お金が入ったら自分で買って食べよう・・・

続きを読む "■今日のおやつ6"

投稿者 ai : 11:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年08月04日

■今日のおやつ5

hiyashi.JPG
以前リフォームしたY様が紹介してくれた物件の件で建築屋まつばに来てくれました。
暑い中ありがとうございます~~~と私と事務員ヤヨイが挨拶したところ。

「はい、これお土産」

と冷やし汁子を持ってきてくれましたv
やっぱり暑いときには冷たい冷菓子が食べたくなりますよね~。

投稿者 ai : 11:21 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年07月28日

■あーっ

火傷しそうな暑さとは打って変わって、気だるい暑さが残る午後でした。
何だか今日は風が強いな~~~と思いながらもパソコンに向かっていると・・・

ガッシャ―――――――――ン

「!?!?!?!?」
凄まじい破壊音になんだなんだと外に飛び出す建築屋まつばのメンバーたち。
一歩外に出ると「あーっ」という声が・・・

続きを読む "■あーっ"

投稿者 ai : 13:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年07月27日

■あ、暑い・・・

建築屋まつば事務所の隣ビルの一室を借りての「キッチンと気になるお金の相談会」。
朝から2階の部屋を掃除して荷物を運んで机を並べて…と大騒ぎだった午前中。
やっと準備も整いいざ開催!の運びとなったのですが・・・

「あ・・・暑・・・」

照りつける太陽と上昇しまくりの大気。
アスファルト上に位置する都会では気温は35度を上回る暑さでした。
そんな中でも来てくれたお客さまの皆さま方。
熱心な姿勢と熱心なお顔でスクリーンと向かい合っていました。
家とお金は切っても切れないものです。

「良い体験をさせてもらいました」

という皆さまの言葉にこちらからも改めて「ありがとうございました」

投稿者 ai : 15:44 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年07月21日

■いよいよ…

ずっと準備をしてきたTOTOショールーム【あなたの思い「聴く聴く」相談会】
朝から荷物を運んで資料を用意して机の上に並べて…
朝10時からスタートしましたイベントで、私はずっとショールーム内を見ていました。
開始前から社員全員を集めての朝礼、挨拶の練習、その日の仕事の細かい指示。
訪れたお客様には誰よりも早く丁寧に対応・・・
TOTOがここまで大企業に発展したのはこういうところからなんだなとしみじみ思いました。
こういう他者の仕事内容を見学させてもらえるのもイベントの醍醐味だと思います。

投稿者 ai : 13:10 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年07月19日

■生まれてきてよかった

ponyo.jpg
見てきましたv4年ぶりの宮崎駿監督の最新ジブリ映画『崖の上のポニョ』。
もう凄かったです。やはりジブリは大画面で見るべき作品ですね。
CGは一切使わずすべて手描きで17万枚ものセル画を使った映像はさすがジブリとしか言いようがないです。
私はやはりポニョと上のポニョの妹達が好きです。あのもったり具合…v
子供向けに作ったそうですが、大人も絶対見るべき作品だと思います!
ああっ言いたいことは沢山あるはずなのに言葉がまとまらないっ

投稿者 ai : 12:55 | コメント (0) | トラックバック (0)


ガイドブック請求&メルマガ登録はこちらから!