家づくりをたのしもう♪

大阪,京都,神戸,奈良で新築一戸建て注文住宅を造る小さな工務店スタッフの楽しい家づくりブログです

« ■現場巡回 | メインページへ戻る | ■復活ました^^ »

2006年01月25日

■まさか、これのお世話になるなんて・・・

こ、この薬は!?.jpg
みなさんお元気ですか~!?私は今流行のインフルエンザってやつを経験中です。もうメチャしんどい・・・(><)
実は私には娘が2人います。その下の方が保育園でインフルエンザをもらってきました。そう、そして私は彼女からインフルエンザをいただきました。インフルエンザなんて生まれて初めてのことで本気でしんどいもんですね。始めはチョッと咳が出るな~・・と思ったらんん!?熱が出てきたぞ・・・おお、頭も痛いぞ~
・・・おお、なんなんだこれは!って具合で昨日、病院に行ってきました。お医者さんが「はいどうしました?」 「昨日から熱が出て・・・」と説明。すると今まさに私の体に起きている症状をこと細かに「こうなっていませんか?」って細木和子のようにずばり当てられてしまいました。むむ!やるなこの医者!その後「ま~、間違いなくインフルエンザでしょう。でも念の為検査しときますね。」と言ってなんか長~い綿棒みたいなものを私の顔に近づけてきました。私は「あ、きっと喉だ!」と思い大きく口を開け少し上を向きました。すると・・・すぽっ!ん!綿棒は口ではなく鼻に行ってるではないですか!口は開いてるし、綿棒は鼻にささってるし・・・「鼻かよ!」って言いたかったけどインフルエンザのせいで気力もなくこのまま眠りたい。。。結果はやっぱりインフルエンザA型ってやつみたいで、薬に今話題のタミフルを出してもらいました。いや~今回は、まいったまいったみなさんはインフルエンザの検査って鼻でやるって知ってました?私はいい勉強になりました^^;

クリッ!っとお願いします。→人気blogランキングへ

投稿者 nishigaki : 2006年01月25日 07:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/53

コメント

現場お世話になっております
流行のタミフルをご賞味されているということですがけったいな行動に出ないように奥様にしっかり見張ってもらっておいてくださいね

くれぐれも現場にお越しの際には完治してからいらしてください
お大事に!!

投稿者 たかやん : 2006年01月27日 17:29

たかやんさん
コメントありがとうございます。タミフルはテレビでもやってましたが、数に限りがあるそうです。早く食べないと無くなってしまいますよ^^;

投稿者 にしがき : 2006年01月27日 22:26

たかやんとこからやってきました。
お久しぶり!!誰か分かるかな???
9歳年上の同期でござる。。

元気そう(でもないか・・)で何よりです。

うちの息子も昨夜から熱を出して、今日の検査結果は陰性だったものの、今40度です。

いつも良くしゃべってうるさいくらいですが、さすがに静かでかわいそうです。

では西垣どんも気をつけて早く良くなってね。
現場頑張ってくださいませ。

投稿者 タカママ : 2006年02月04日 21:29

あれ、コメントが出ない。

もう一度。

こちらは始めまして。

お久しぶり!!
昔、9歳上の同期です。わかるかな。
たかやんの所からやってきました。

元気そうでもなさそうだ。

息子も昨日から熱を出して、現在40度です。
家の中は静か。。。

タミフル飲ませたよ。検査時は陰性でしたが、
予防接種をしてると出ないこともあるので、処方してくれました。

寒いですが、早く良くなって、現場頑張ってください。

投稿者 タカママ : 2006年02月04日 21:34

タカママさん、ちゃんと覚えていますよ。コメントありがとうございます。

投稿者 にしがき : 2006年02月06日 15:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)