だまっちゃおれん!!

スタッフから見た建築屋の日々をつれづれなるままにお届けします

« 画伯再来 | メインページへ戻る | わかりやすい。 »

2009年07月27日

まだまだイケる!!

今週で7月も終わりですね~><
 
まだ夏らしい事ができておらず、
 
出来ぬまま夏が終わってしまうんじゃないかと危惧しています、
 
どうもヤヨイです(汗) 
 
とりあえず、スイカでも食べようかな・・・w 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
 
この日曜日は恒例のペットリフォーム&お悩み相談会でした。
 
いつものようにイベントレポをお届けしようと思いました。
 
が!!
 
それよりもすごい事が起こりまので
 
そちらをレポさせて頂きますw
 
 
 
 
 
 
 
リフォームお楽しみ催し物として前回からの作った
 

『珪藻土塗り壁体験コーナー』


開催させて頂いた動物病院の先生、
 
DIY好きなR先生が
 
「やってもいい?」
 
とおっしゃられたので体験して頂くことに^^
 
 
 
 
 
IMG_1844.JPG 
 
 
 

ぬりぬり~~♪
 
 
 
───と、そこに。
 

 
 
 
IMG_1848.JPG
 
 
 

食い入るように見つめる
 
猫じゃらしを手にした通りすがりの老父が一人。
 
 
 
 
IMG_1852.JPG 
 
 
 
 
老父、ガン見www
 
 
 
 
 
あまりにも見られているので 
 
R先生:「やってみられませんか?」
 
と、声をかけざるを得なかった先生。
 
すると老父は小さな声で、
 
 
 
 
 
 

 
「いや、ワシがやったら
 
上手すぎるからあかん
 
 
 
 

 
と呟く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


・・・!!
 
 
 
 
 
 
社長:「あの、もしかして・・・。」
 
R先生:「どうぞどうぞ、やってください^^」
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
ぽとり。
 
 
 
 
 
 
 
 
老父の手にあった猫じゃらしが地面に落ちる。
 
落とすが早いか、サッとコテを手にする彼。
 
 
 
社長:「洋服が汚れますのでエプロンを・・・」
 
老父:「いや、そんなんモンいらん!!」
 
 
と言った次の瞬間。 
 
 
 
 
 

 

IMG_1853.JPG
 
 
 
 
IMG_1859.JPG 
 
 
 
 
 
サぁ~カサカサカサカ~~~~ッ
 
 
 
 
 
早ッ!!ウマッ!!
 
そして美しーーーッッ!!!
 
 
 
 
社長:「やっぱり、プロ(職人さん)だったんですね」
 
老父:「・・・・・。」 
 

 
その方は、何も語られませんでした。
 
でも・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
IMG_1855.JPG
 
 
 
 
 
すごくね、いい顔されてたんです。オジ様。
 
 
 
「めっちゃキレイ!!!」
 
「さすがって感じですね^^」
 
「やっぱりプロはちゃうなぁ~~。」
 
 
 

 
感嘆の声が上がる中、
 
7割塗り上げたとき、老父はコテを置き
 
静かに帰っていかれました。
 
 
 

 

 
 
 
 
いつもの散歩道。
 
いつも通る動物病院の前で何かやってるみたい。
 
(なんじゃろうなあ~・・・)

 
 
 
!!!
 
 
 
目に留まったのはプロではない社長が、
 
初体験のR先生を指導している風景。 
 
 
 
(あーー、そこはそんな風にしたらアカン!!)
 
(もっとこう・・・ッ!!) 
 
 
 
 
うずくモノがあったんでしょう。
 
見る視線が違いました。
 
昔とった杵柄って、多分こういう事なんですね。
 
帰っていかれるオジ様の後姿は、
 
 
(ワシも、まだまだイケるな!!)
 
 
と、背中が語っていました。
 
 
 
 
職人さんのすごさに感動し、
 
あたたかい空気に心和みました。
 

オジ様、素敵な時間をありがとうございました(*^-^*)
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
IMG_1870.JPG 
 
 
 
オジ様は、素敵な時間とともに
 
『散歩のお供』も私たちに置いていってくれました(笑)
 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner-y.jpg
banner_02.gif
 
↑↑ひとポチお願いいたします><;;;↑↑↑

 

     ↓↓押していただくと情報誌やガイドブックが無料で届きます♪♪↓↓

gb%20banner.jpg          okage%20banner.jpg

投稿者 yayoi : 2009年07月27日 19:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maru-matu.com/mt334/mt-tb.cgi/871

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)