BOSS日記

メインページへ戻る


2007年06月06日

■お祝いいただきましたⅡ

事務所 045.jpg


有名書家の作品です。


事務所 048.jpg

たとえば、永○園の「あさげ ゆうげ」
とかを書かれた先生です。

私はお会いしたことがないのですが、
いただいた方が私ののイメージをつたえると
じゃ、「これはありやろ!」
ということで、 建築屋の下に 「だ」 が入ってしまいました

そうそう  ありですよ!
事務所 046.jpg

投稿者 matsuba : 15:39 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月04日

■お祝いいただきました

事務所 042.jpg

傘立てです。
えっ、誰でもわかる!

そうですか、弊社の男どもにかわすとこんなエレガントなものは
買ってこないよな!

さすが、女性の感性 センス いいね!

ありがとうございました。    M&Bのご夫妻様

投稿者 matsuba : 15:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月27日

■電車通勤

新事務所は、阿波座にあります。最近は、健康も考え電車通勤を時たましています。それも最寄りの駅ではなくて、ひとつ前の地下鉄四つ橋線の本町で降りて、歩いております。今まで、毎日車通勤でしたが朝の徒歩は気持ちのいいのを再確認しました。途中「靭公園」を抜けてくるのですが、今はバラがきれいに咲いています。また、朝のワンちゃんの散歩とたくさん出会います。さわやかな気持ちで一日の仕事にかかれるのは、病みつきになりそうです。
事務所 021.jpg

投稿者 matsuba : 16:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月27日

■事務所 DIY

弊社総出の工事です。


a 019.jpg


a 009.jpg


a 022.jpg

もう、一生懸命やりました。   服が、ドロドロになるまでしました。

大変納得のいくものになりました。

家に帰って、西垣は、服を捨てたそうです。

私は、妻にお仕置きを受けました。

え~もん できたんやけどな~!

投稿者 matsuba : 16:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月22日

■ ごめんなさい

PHUKET 070.jpg
会社設立6年で、初めて社内旅行に行きました。
関係者各位様 留守中大変ご迷惑おかけいたしました
来年は、 エネルギー満タン フルパワーで突っ走ります
よろしくお願いいたします。

PHUKET 039.jpg

投稿者 matsuba : 14:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月06日

■ イッキにいくぞ~~

少し前です。
事務所の前で、「虹」を見ました。
仕事の忙しさのあいだの
ほっっとした一時です。
雑 037.jpg

投稿者 matsuba : 15:49 | コメント (0) | トラックバック

■ 同窓会

先日より一週間のあいだに、中学と大学の同窓会がありました。

中学時代の当時の思い出が、よみがえります。
もう、孫がいてる連中がおりまする。うれしいやら悲しいやら

大学の同窓会
久しぶりの教授の顔
宴会の後 神戸の六甲道で都市計画の特別講義
みんな、まじめに聞いていました
オイ、現役のときと そんなまじめに聞いてたか????

投稿者 matsuba : 15:43 | コメント (0) | トラックバック

■ あれ、もうこんなに空いている

ブログっていうのは、かってに日にちが過ぎていくのかな~~!
この前のブログは、なんと8月末
これを、人はサボってるって言うんだよね~!

そんなことはナイ、と思っているのは本人だけ
はい、すいません!!
ということで  近況報告は ‥‥

ここ2ヶ月ほどは、しごとしましたよ~~!
もう少しで、完成するのが 4件
ほっほ~~  一ヶ月以内に4件の引渡しは、弊社始まって以来の出来事
はっはは~!やったった!

と、いきなりブログをサボった 言い訳

仕事ばっかりしてるように見せかけて、しっかり遊んでいる 工務店親父です

投稿者 matsuba : 15:33 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月21日

■ 高校野球

最近、年のせいか涙もろくなりました。自分の青春時代と重ね合わせて、純粋なころ(あったんですって)を思い出してしまいます。
あの頃の情熱は、いまや完全に影を潜めて、なにやら、商売という魔物に取り付かれてしまっています。
悲しいことです。

な~んちゃて、いつも元気な工務店親父は、今日も前向いて、がむしゃらに爆進中!!
暑さがナンジャイ、夕立がナンジャイ、机の上の書類の山がナンジャイ、盆休みもなっかたぞナンジャイナンジャイ……
盆踊りの掛け声か! はっはは~~!          
ナンジャイナンジャイ 何起こっちゃ?

投稿者 matsuba : 18:49 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月09日

■ 工務店オヤジは体力だ!!

サボっていた、スポーツクラブ通い再開!! 工務店オヤジは、体力だ!!
GWから、ジム通いを再開しました。なんと体力の衰えていること、まいったまいった。
日ごろ移動は、「車」 事務所のコンピューターの前に座りっぱなし、体にいいことあるわけないですよね。この一週間で、かなり体力が戻りました、と同時に気力も充実してきました。「健全な精神は、健全な身体に宿る!」
オッシャーヤッタルデー!
それにつけても、この筋肉痛何とかならんかの~!

投稿者 matsuba : 13:17 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月16日

■ 戦艦大和

yamato-1.JPG
念願の、戦艦大和勉強ツアーが出来ました。
今年の初めに「男たちの大和」の映画を観て以来、行きたかった場所です。
響建築の中野社長との珍道中でしたが、(詳しくは、お会いする機会があれば!)
大和魂の再確認の旅でした。
大和ミュージアムに展示されている、戦艦大和と命をともにされた方々が、家族にあてた手紙を読むと目頭が熱くなってしまいました。yamato-2.JPG
旅館に現れた たぬきの子供 かわい~~い!
yamato-3.JPG

投稿者 matsuba : 17:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月09日

■ 継続は力なり!!

tigers.jpg
先日、大阪ドームの阪神線を見てきました。
そうです、金本選手の連続試合出場の記念日です。
華々しい記録ではないですが、重た~~い記録です。
私の一番苦手な「継続は力なり!」
金本.JPG

「タイガース」 今年は日本一やで!!!!!

投稿者 matsuba : 16:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月11日

■変身

画像.jpg
ヒゲをたくわえてみました。「男たちの大和」に出演の仲代達也のイメージなのですが、どんなもんですかね?
クリッ!っとお願いします。→人気blogランキングへ

投稿者 matsuba : 17:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月08日

■大和魂

先日、映画「男たちの大和」を観てきました。
私の世代は、両親から、生の戦争体験を聞きながら育ったので、
ある程度、想像ができる部分もありましたが、今の若い世代には、
刺激的だとおもいます。
しかし、わたしも、忘れかけていた「大和魂」的なものを
思い出したような気がします。
戦争をするのは人間、平和を造るのも人間
考えさせられた一作でした。
今年のテーマは、「大和魂」 かな?

投稿者 matsuba : 18:33 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月03日

あけましておめでとうございます

200601011442.jpg
恒例の初詣 住吉大社にいきました。
もう、30年以上続けています。
ことしは、天気が良かったのも影響してか
すごい人出でした。
すこしは、景気が良くなってきたのでしょうか。
皆様、今年もよろしくお願いします。


200601011443.jpg

投稿者 matsuba : 09:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月16日

■新幹線

雪

富士山今月は、東京へ2回行きました。関が原の雪、富士山日本は広い!!

投稿者 matsuba : 14:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月27日

■同窓会

中学を卒業して35年ぶりの同窓会にいきました。
緊張しているみんなは、誰かよくわからなかったけど
一杯はいると、笑い声とか身振りですぐに誰かが解る
不思議なものだ
女性のタフさには頭が下がる
まいった まいった

2次会にショウパブへ行きました  ↓ 見ないほうがいいかも

200511270027.jpg
この人たち 男です!

投稿者 matsuba : 16:54 | コメント (0) | トラックバック